5時半です。空の端っこが赤く染まり始めました。

季節が進んでいますね。お日さまはゆっくりですね。

 

体調は禍福してきました。

9時半就寝、5時半起床が定着してきました。元気です。

 

6時です。今日は土曜日、1人で早起き散歩、春日神社お詣り、そしてラジオ体操です。

 

 

6時半です。ラジオ体操です。いつものようにワンコもにぎやかに参加です。

 

帰り道、お歌友だちの家を早朝突然早朝訪問です。

彼女は、まだパジャマのまんま、「どなた様ですか」。

 

「永平寺のバスツアー」に当選したので、そのお誘いです。

1人分が無料だから、2人で6,000円です。

 

「行く行く」、でもね、検討は必要ですね。パンフレットをおいてきました。

 

彼女とはお歌の会で隣同士のお席です。話が弾む仲良しです。

彼女をラジオ体操仲間に紹介してあります。

琵琶湖の高島に別荘を持ってる人に、「彼女も一緒に行くよ」と、。

 

もうすぐ、メタセコイヤの紅葉が始まります。私も彼女も、ここへのドライブを楽しみにしてます。

 

別荘持ちの友は、湖畔の道の駅でのランチに、おいしいそば屋と案内するよ、、言います。

 

 

冬になったら箱館山にも登ろうね。これは私の提案です。ケーブルから見る琵琶湖の輝きには、息をのみます。ここはあんこが車を出してくれます。

 

 

あんこたちはスキー、私は彼女たちを連れて箱館山での雪山見学を、、。

かつて小学校の児童を案内したように彼女たちを案内します。

 

 

「行く行く、全部行く、、」と、カレンダーを出してくる彼女です。

 

「参加者は、この飾をつけます」と、私はエラそうに考えてます。

 

かわいい手作りのアクセサリーを、彼女は私にたくさんくれました。

 

「好きな人にあげて、」と言います。

でもね、私は、彼女と仲良くなれる人にだけ、あげたいです。

 

 

もう少し涼しくなったら、琵琶湖通いが始まりますね。

仲間にはこのお飾りが揺れていますね。

このかわいいアクセサリーが、女同士の友情を深めてくれますね。