元気な大阪の朝です。セミの大合唱、お日さまもぐんぐんと高度を上げていきます。

 

「今日も暑くなりそう、、」、思っただけで、もう、ぐったり、身体がしゃんとしません。夏バテの兆候です。

 

今年の暑さは、本当にこたえます。夏生まれ、名前もあつこです。夏には強い人だったんですが、年ですね。今年の暑さはこたえます。

 

 

8月2日、水曜日、昨日も、やはり、朝からお日さまが元気でした。でもね、私は朝からぐったり、食べられるのは、ジュースにスイカ、、そして、すぐ横になりたくなります。 

 

10:00です。生協のお姉さんです。元気よく荷物を届けてくれます。私も、チョッピリ運んだけれども、もうぐったりです。横になりたくなります。

 

12:00です。おいしいパンを焼いて、コーヒーを口に、、でも、、、。

スイカがおいしかった。

 

 

11:30、れいかさんの訪問です。聖書の勉強です。聖書を読むって人間修行ですね。れいかさんを見てると教えられます。

訪問するときは、必ず約束の時間の1~2分後に、です。

 

4:30、れいかさんが帰ったら、もう、ぐったり、横になっていました。

 

6:30、夕方、あんこが心配して顔を見せました。ドリンクをくれました。そしてあんこが作ってくれたごはんを口に入れて横に、、。

 

 

8:00、風呂に入り、横になり、ぐっすりと眠りました。1日の終了です。

 

今日もあんこがおいしいご飯を作ってくれます。ジュースにスイカ、栄養ドリンクにチョコレートと、そんなもんばかり、口に入れてたけれども、今夜は、ちゃんとしたご飯を、がんばって食べよう、、今日の課題です。