黒い雲が、空に広がっていきます。

そうしてさっきまで元気だったお日さまを隠してしまいました。

お天気が崩れていくんですね。

 

 

6時半です。ラジオ体操です。しっかりと手足、身体をほぐしました。

昨日はよく歩きました。枚方市駅周辺、6キロぐらい、、

でもね、大丈夫、腰痛は出ませんでした。

 

5月27日、土曜日、あんことバスに乗って枚方市駅まで出かけました。

 

枚方市駅周辺は、今、再開発の最中、新しく大きなビルが建設されていたり、おなじみのビルが取り壊されています。コロナの外出自粛が解けて、街にはたくさんの人が、それもマスクなしで歩いていました。

 

 

先ずランチです。昔なじみのビルの、昔なじみの松坂です。

お店が賑わってます。それも年配の1人ランチの人で、、です。

ビルと言い、お店と言い、若い時からのおなじみですからね、、。

 

 

その後、ご近所さんお勧めのお墓を見学をしました。

地域の共同墓地でしたが、整理して売り出されたとのことです。

 

駅から5分、関西医大と天の川と淀川の合流するところにありました。

 

この辺は教師時代になじみが多いところです。

会議で、月に何回か通ったところです。

 

帰り道は少し回り道をしながら、なつかしい道を、、。

再開発の影響ですね。道幅が広がり、まっすぐに整備されていました。

 

帰りはツタヤによって、スタバによってと、、コロナ前に帰ったような街歩きでした。

 

 

ツタヤで最新の『あした死んでもいい片づけ』を購入つもりだったが、今、読んでる『あした、、片づけ』の方がなじみやすい、。2,015年版です。

 

最新版は、要求されることが多くて「説教されてるみたい」です。

あんこに頼んでアマゾンで購入することにしました。

 

 

バスに乗って帰宅しました。久しぶりのあんこと外出です。

楽しくて、元気もいっぱいもらいました。

今度は「1人枚方」をやってみようと思います。