4月1日土曜日、沖縄1人暮らし20日目です。

今日で沖縄暮らしも終了です。

 

6時です。外はどんより、このどんよりのお天気ともお別れですね。

お天気のように、どんよりと重たい気持ちで沖縄に向かった私です。

 

「1人で暮らせなかったら、その時は戻ろう、、」

出発間際まで日程が決められないんです。

 

気づいたらANA便のお安い時間帯が売り切れです。

だから帰りのフライトはピーチです。

でもね、ゆっくりと空港え過ごせる時間が取れました。

 

 

3月13日、気持ちの定まらない今回の1人旅のスタートでした。

でもね、迎えてくれた沖縄は暖かかった。

空港についたら花粉がない、ぐんと背伸びです。

 

 

沖縄の宿はハーバービューマンション、温かく迎えてくれました。

親切に1人旅の私を案じてくれます。

 

 

旅行支援で観光バスツアーがとてもお安いです。

参加したら、すぐにお友だちができます。

「どこから来たの、、一緒に廻ろう」と声をかけてくれます。

 

 

それに沖縄の現地の人は気持ちが暖かいです。

かつて枚方に住んでいたいた人たちとすっかり仲良しになりました。

 

車を出してくださり、ドライブにランチにと誘ってくださいました。

 

 

昨日は「帰りの支度できてる」と訪ねてくれました。

一緒に荷造りして、ほとんどの荷物を宅急便で送りました。

 

帰りには「来年、元気で会いましょう」とお約束です。

同じお約束、何人の人としたかな、、たくさんの友だちができました。

 

心細くて、「しんどくなったら帰ろう」と言ってた私ですが、

昨日、来年の予約をしました。なじんだハーバービューマンションです。

 

 

カギを返して予約の書類をもらって空港へ向かいます。

なじんだゆいレールで、、。