沖縄1人暮らし15日目です。

 

朝のゆっくりした沖縄です。6時です。まだ暗い、

6時半です。ラジオ体操です。筋肉痛が残ってる身体をしっかりとほぐしました。

 

体操が終わったら、ゆっくりと明るくなってきました。

道路はまだ濡れてますが、雨はあがったようです。

今日は身体が痛い、ゆっくりのんびり過ごそう、、。

 

3月26日、日曜日、8時半、沖縄の友だちがアウディでお迎えに来ました。

ご一緒に教会に行きました。彼女たちはれいかさんの紹介です。

かつて大阪枚方に住んでいた方たちです。

 

 

教会は、那覇市でなく隣の豊見城市にありました。

豊見城は空港ににも近いところで便利なところにあります。那覇市の中心街を走ります。教会に行くのは快適ドライブです。

 

たくさんの人が聖書の勉強に集まっていました。

 

 

終わったら、彼女たちとランチをしました。

車を走らせて、大型のショッピングセンター、イーアス沖縄豊崎です。

ここは海が見渡せる大きなモールです。

 

ご一緒したのは、私が83歳、横須賀から沖縄に移住した81歳、枚方に住んでいた73歳、71歳の4人です。

4人とも未亡人です。71歳のオシャレな彼女がアウディに乗ってます。

 

 

ランチは「天然まぐろとアボガドのとろろどんぶり」、1,530円です。わらび餅とコーヒーがサービスでした。

81歳の彼女のお勧めでした。おいしかかったです。大満足でした。

 

未亡人同志、しかも年より同志だからかな、、話が弾みます。楽しいおしゃべりが2時間以上も、、。

お別れには、「来年も、元気で会いましょうね」です。

次の年まで「元気」で過ごすことが約束です。

 

心配していた沖縄1人暮らしです。良い友だちに出会えて幸運でした。

れいかさんのお陰ですが、その方が、また友だちを紹介して下さいます。

ありがたいです。ご縁を大切にしなければ、、と思います。