朝、まだ暗い、でもね、暗いうちに起きないと、、ラジオ体操に間に合わない、。

日が短くなりました。「エイ」っと起きて、新聞を取りに行ったら、暗いはず、雨がポツリ、、と。

今日はお日さまに会えない淋しいです。でもね、ラジオ体操はがんばりました。

 

 

今日は電車で「フット×リハビリ」でもっと歩ける、、健康教室に参加します。

今回で3回目、フットケアが終わると足が楽になる、歩きやすくなります。

体操は、足、膝、腰の痛み、コリをとる。改善点を個別指導してくれます。

 

楽しみです。ワクワクしてます。

 

11月22日、火曜日、朝から忙しかったです。

朝8時に英語のレッスンの予約をとります。

 

Good morning. Are you ready to book?

Good morning. It is Okay to book.

おはよう、予約の準備できてる。できてるよ。

 

今日は午後から太極拳ですから、レッスンの準備、英文日記をを午前中に、、。

 

Good afternoon, Krants こんにちは。

I am happy to see you again today.
Are you doing well, also husband and your kid.
I am doing very well.

今日もご一緒できてうれしいわ。お元気?。

I will  write my diary entry.
Could you check it please.

日記を書きました。チェックしてね。

 

英語日記っていっても、こんな簡単な文章です。

 

 

 

午後から。サンサーラの太極拳です。

先ずは、友だちからの言づけ、「おせわになりました」と、お礼を渡ししました。

先生は、「また、何時でもこいよ」と笑顔で、、続けて「公園の朝練でも、公民館でもやってるよ」とも、、。

 

体重を落とし、じっくりと動いていく太極拳が大好きです。終わると身体がスッキリとします。

年よりにピッタリの健康体操です、、。

 

「この年寄りにピッタリの体操、、」と英会話のレッスンで言ったら、「若い者にはピッタリじゃないの」と聞かれて、しどろもどろ、、何と答えていいのかわからない、「若い人には、テニスも野球も、、」とアレコレ、英語で話したけれども、答えになってたかな、。

 

最後は、いつものように、笑ってごまかしたんですが、、。

なかなか難しかったです。