外は暗い、外は雨かな、ぐっしょり、肌寒い朝です。

三寒四温ですね、ここらの春先の気温です。一気には暖かくならない、

しかも、雨が多い、この雨、菜たね梅雨です。

春先、しとしとと、こんな雨が降ってきます。

 

 

21日、あんこに松坂屋高槻店に連れていってもらった。

 

先日、大阪駅前の大丸まで連れていってもらったのに、見るだけ、買い物する元気がなかった。

でもね、欲しいものはある。買いたいものがある

 

松坂屋高槻店は、こじんまりとしていて、とても買いやすい、。

雰囲気も、百貨店庶民版みたいな感じで、なじみやすい安い。

 

それに、今は松坂屋と大丸は合併、同じ会社です。たかやんも、かつて、ここにいた。

 

先ず、ワコールへ、ここのワコール、ワコールおばさん風で、私にはなじみやすい、。

下着が、ブラジャーが、最近、きついんです。ゆったりがいいんです。

もう一回、身体のサイズを計りなおして、しかも柔らか仕様の下着を買いなおした。

 

歩きにくいから、膝を補強するガードルも、一回り太くなった。

 

いつも思うんだけれども、ワコールの製品は高い、でもね、驚くほど丈夫、いつまでも使えるんです。

この、膝、補強のガードル、「今回で3回目だなあ、」と、思ったけれども、年を考えたら、「すごい、丈夫だなあ、」と、改めて感心した。

 

この後、念願のカード入れを購入、あんことおそろいです。


 

 

最後に、地下の食品売り場で、今日のお昼と今晩のおかずを買って、ルンルンと帰りました。