大学時代の山登りサークルの先輩。
一緒に山を登ったことはないが。

私の大学時代は、ワンゲルは人気サークル。
卒業後も、面倒見の良い先輩たちがサークルを継続、
毎年、東京でパーティを開いてくれた。
私は、毎年出席、東京に行くのを楽しみ
に、、。。



彼は今年85歳、独身、1人暮らし、
東京のど真ん中のマンション暮らし、
東京湾が見渡せる、なかなか豪華なものらしい。

彼の今年の年賀状、すごかったよ。
先ずは、クルーズの報告、ピースボートの
2019年の暮から、約3ヶ月間の船旅、。

次に、6月からは、Go To トラベル。
このキャンペーンを使って、延41泊、

箱根・長野県温泉巡り、
福井金沢・沖縄・小田原・北海道ニセコ
天竜峡・軽井沢・浅間温泉・諏訪温泉などなど、
目一杯、活用したとのこと。

これからも、しばらく外国へ行けないから
Go To トラベルを活用して国内旅行を、。
仲間と楽しむと言う。

でもね、新聞やテレビでは、コロナ感染拡大の一因は、
Go  To、、にもあるのでは、と言われてる。
なぜ、もっと早く止めなかった、遅かった、と。

私は、コロナを心配し、東京行きをキャンセルしたり、
カニ食い旅行でも、ひっそりと目立たぬようにと、、。
配慮していた人、たくさん知ってるよ。

彼のGo To 報告に、「なんかねー」
安く旅行ができると言うが、「使ってるお金は税金」、

「お陰で安く行けて、、」、ぐらい言ってほしい。
こんな思いを持つのは、貧乏人のひがみかな、、。

ピースボートの案内が送られて来た。
一生に1度、私も、ピースボートの船旅してみたい。

でも、彼と一緒になったらどうしよう。
大丈夫、その時は、いつものヘラヘラ笑顔でこなす。

しかし、私も性格、悪いなあ、。