2月14日はヴァレンタインデイ。
日本では、この日はステキな日です。
男性には、たくさんのチョコレートが届きます。
百貨店では、臨時のチョコ売り場ができ長蛇の行列が・・。
 
あんこは容器が赤くて可愛らしいカンカンのチョコを選んでいました。

私は、たっぷりの容量のチョコ。
そのほかにも、我が家にも、たくさんのチョコレートが集まります。






 
ケンさんは高級なチョコより、シンプルなチョコが好き。
そうなると、ゴデバやケーキ屋さんの高級チョコレートは
私や、あんこに回ってくる。
私は、ケンさんにキットカットや明治のチョコレート、
そしてたっぷりのメリーのチョコをプレゼント。

 

IMG_20180214_214013836.jpg
  
ある若いアメリカ人は言いました。
日本のヴァレンタインデイはパラダイス。
可愛い女の子たちが、チョコレートをくれる。
本当に嬉しかった。
 
アメリカは、大変!
バラの花を買って、女の子に渡す。
バラの花を買うことができても、渡す人がいない。
辛いもんです。
早く、この日がすぎるのを祈っていたと。

西洋のものまねと、揶揄されけれども
楽しく何でもお祭りにするのは、賛成です。