見ていただいて

ありがとうございます

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

こちらでは…

 

春から私立中高一貫校入学予定

長男くん

 

2026中受予定の小学2年生

娘ちゃん

 

を中心に

日々のことを

ツラツラと書き留めています

 

よろしければ

お付き合いくださいませ

来週に迫った長男くんの卒業式

 

かぁちゃんのゆるゆるダイエットは続きます

 

 

70.5キロからスタート

 

目標は −5キロ

 

今日の体重

 

 

 

 

前日比 +0.1キロ

 

プラスになるのは分かってたけど、ちょっと悲しい悲しい

 

 

 

今日は、朝から美容院

 

静かなサロンでお腹を鳴らすわけにはいかないので、朝食を食べることにしました。

 

 

《オートミール蒸しパンナイフとフォーク

 
蒸しパンとプリンの間みたいやった照れ
 

オートミール 30㌘

卵    1個

アーモンドミルク 70cc

シナモンシュガー 小さじ1/4

ベーキングパウダー 小さじ1/2

シナモンシュガーは、混ぜ込むんじゃなくて、後から振りかけた方が良かったかも…ニヤリ

 

次は、そうしよっと照れ飛び出すハート
 

 

 

 

 

コロナワクチン接種

 

こちらでも、何度か書かせていただきましたが、先週の土曜日コロナワクチンの3回目接種行ってきました。

 

 

1回目、2回目と多少の副反応があったのですが、今回は週末ということもあって、特別な準備は何もせず、臨んでしまいましたガーン

 

 

 

服装は…

 

前回の接種は8月だったので

 

ムチムチの二の腕を惜しげもなく晒したフレンチスリーブ。

 

 

 

しかし今回は、少し暖かくなってきたとはいえ、まだ3月

 

今回はムチムチフレンチの上に、カーディガンを羽織っていきました。

 

 

 

無事、接種完了。

 

 

ちょっと聞きたいんやけど、これ出血しない人っているん?

 

 

3回ともかかりつけの医院で接種してもらったんやけど

 

3回とも

 

先生、めっちゃ焦るww

 

先生があんまり焦るから、一回目接種の時、待機時間内にググったわ笑い泣き

 

 

当然、なんともなかったけどww

 

 

 

接種当日は、左腕がだるかっただけで特に症状なし。

 

 

 

翌日

 

発熱は、最高37.5度の微熱程度だったんですが

 

足はだるいし、肌はピリピリ、体は重いし、頭はボンヤリ。

 

 

まるで、インフルエンザにかかったときのような感覚

 

 

動こうと思ったら動けるとは思うけど、動きたくない真顔

 

お腹は空いてるのに、食べるという行為がダルい真顔真顔

 

 

 

当然、家族にご飯を作る余裕もなし。

 

 

ほぼ一日中、こたつで転がっていました。

 

 
 

 

(↑こたつで転がっていると、必ず上に乗っかってくるおイヌ様ww)

 

 

しんどそうにしてたら、オットがその辺はなんとかしてくれるやろうと思ってたんですが

 

やはり、さすがは我がオット。

 

 

何にもしません笑い泣き

 

もちろん、前もって何度も、「土曜にコロナワクチン打つから、日曜のご飯とかヨロシク」って言ってたんやけどね・・・ウインクウインク

 

 

 

かぁちゃんが、「子供らのご飯、なんとかしたって」と言うと、

 

そこで始めて、かぁちゃんがしんどそうにしてることに気付き、動き出します真顔真顔

 

 

オット「あぁ、じゃあ冷凍うどんしよか。うどんと麺つゆ、ある?」

 

 

日曜のランチメニュー、まさかの素うどん!!

 

まぁね、オットができるのは、カップラーメンにお湯を入れるか、冷凍うどんをレンチンして麺つゆをかけることくらい・・・

 

 

でも、ちょっと待って!

 

その後片付け、誰がするん?

 

食器も鍋も洗ったことないやん?

 

食洗機もよう使わんやろ?

 

 

真顔「コンビニとか、スーパーでお惣菜買ってくるとか、お願い」

 

オット「それで、ええん?」

 

 

うん。 むしろ、それいい

 

 

その後、近所のたこ焼き屋さんでたこ焼きと焼きそばを買ってきてくれましたが、当然かぁちゃんの分はナッシング真顔真顔

 

 

あぁ、そうね、ごめん、ごめん。

 

もちろん、何も言わんかったかぁちゃんが悪い。

 

グレーゾーンなオットに、ゼリーとかお粥とかを買って来てくれるかもなんて、気遣いを期待するのが間違いです真顔

 

ちゃんと言葉に出して、指示しなかったのが悪い真顔真顔

 

 

 

 

夕方には生理痛も相まって、頭痛が耐え難くなってきたので、ついにバファリン服用。

 

数分後には、みるみる楽になりました。

 

・・・もっと早くに飲めばよかった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

体は楽になったものの、少し動くだけでフラフラ

 

 

夜ご飯タイム

(いつもの夕食の時間から、30分ほど過ぎた後に)

さすがにオットの方から声をかけてきました。

 

 

オット「えーっと、晩御飯もオレがなんとかするカンジ?」

 

真顔「うん、お願い」

 

オット「子供らは何がええん」

(同じ部屋に子どもたちもいるのに、なぜか、かぁちゃんに聞いてくる)不安

 

真顔「本人たちに聞いて…」

 

オット「子供たちは、晩御飯何がええん?」

 

ニコニコ笑ううさぎ「マクド!」

 

オット「王将でいい?」

(なぜか、またかぁちゃんに聞いてくる…)不安

 

結局、かぁちゃん子供達と話して、夕食は〘餃子の王将〙のテイクアウトに決定。

 

オット「頼んでくれる?」

 

かぁちゃん、子供達のメニューの聞き取りをして、スマホで注文

 

 

指定の時間に、オットが受け取りに行ってくれました。

真顔真顔真顔

 

 

 

その後、かぁちゃんは災害備蓄用に買ってあった缶詰フルーツ↓を食べました

 

 

 

オットはそれを見て「それまだある?食べてもいい?」

 

 

どうぞ、お好きなように

 

…缶切り不要タイプで良かった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

嬉しそうに、自分の分だけ出して食べておりました。

 

当然、自分たちも欲しがった子供たちの分はかぁちゃんが出しました…。

 

 

 

 

・・・と、まぁ、いろいろ言いたいことはありましたが、取り敢えず無事、週末を乗りきることができました。

 

 

 

 

 

小学校に入学してから、ずっとコロナ禍なので、

小学校は・・・

  • 運動会がない
  • 給食は黙って食べる
  • 休み時間は、なるべく立ち歩かない
  • お友達と手を繋いではダメ

これが当然と思っている娘ちゃん悲しい

 

 

 

  • 運動会がなかったので、一年生の時から憧れていた応援団になれない
  • 卒業コンサートがない
  • 思い出づくりの機会もない

いろいろな経験ができなかった長男くん悲しい

 

 

 

沢山の子供たちのためにも、早くコロナ禍が過ぎ去りますように・・・流れ星