見ていただいて

ありがとうございます

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

こちらでは…

 

中学受験を終えた小学6年生

長男くん

 

2026中受予定の小学2年生

娘ちゃん

 

 

を中心に

日々のことを

ツラツラと書き留めています

 

 

よろしければ

お付き合いくださいませ

こんにちは

 

長男くんの卒業式に向けて絶賛ダイエット中のかぁちゃんです

 

70.5キロからスタート

 

目標は、−3キロ

 

 

今日の体重

 

 
 

 

なんと

 

目標達成しました!! 

 

 

え?

 

気づいたら達成してました・・・

 

 

なんかちょっとボー然

 

 

でも、まだ続けますよ。

 

このまま普通の生活に戻してしまうと、あっという間にリバウンドというのは分かりきってる。

 

 

だから、新たな目標を設定します。

 

 

18日の卒業式までに、更に−2キロ

 

つまり

目標体重は65.5キロ

 

 

もうちょっと、がんばりますグッ

 

 

 

 

 

中学受験 娘ちゃん編

 

むらさき音符灯りをつけましょ ぼんぼりに〜ピンク音符

 

音符お花をあげましょ 桃の花〜音符

 

 

今日は、お雛祭りですね雛人形

 

全国の女の子のお母さん、お疲れさまですニコニコニコニコ

 

 

現在、我が家のかわいいお雛様は・・・

  

 

 玄関に取り付けた棚の上

 

 

 

でもね

 

娘ちゃんの初節句にかぁちゃんの実家から買ってもらった、きちんとしたお雛様もあるにはあるのですよ

 

 
 

 

が!

 

 

 

(↑長男くん6歳 娘ちゃん2歳)

 

 

当時、(オット母に)なんやかんや言われて、義実家に飾ることになってしまっています真顔

 

 

 

しかも・・・

 

娘ちゃん4歳まではきちんと飾っていたのですが、

 

その後は

 

かぁちゃんが「お雛様飾りに行くわニコニコ」と言うと…

 

 

と言われ、結局

 

 

(だから私が出すって言ったのに!!)

ムキームキー

 

の繰り返し。

 

 

 

全く、ハラの立つ

ムキームキー

 

娘ちゃん、自分のお雛様なのに、写真でしか覚えていません泣泣

 

 

 

義実家に対する愚痴はとどまることを知りませんね

真顔真顔真顔

 

ハァーーー汗(ため息)

 

 

 

さて、今日はそんな娘ちゃんうさぎの話

 

 

現在小学2年生の娘ちゃん

 

長男くんと同様、中学受験予定です

 

 

そのために

 

年長さん4月から、スマイルゼミ

 

2年生になってからは、Z会もプラスしていました。

 

 

ただ、2年生のZ会は普通の『小学生コース』のみ

 

中学受験の勉強というよりも、勉強する習慣をつけるためのものというカンジでした。

 

 

そして、勉強の習慣がついたかどうかについては…ノーコメント真顔真顔

 

 

かぁちゃん、この一年間は長男くんにかかりっきりだったので、娘ちゃんにも本当に申し訳ないことをしていたと思います悲しい

 

 

娘ちゃんの勉強に関しては、ほぼノータッチショボーン

 

本人に任せっきりでした。

 

 

基本的には、真面目な娘ちゃんなんですが、やっぱりそこは2年生。

 

(ときどきだけど)サボるよねぇ指差し指差し

 

 

そんな娘ちゃんにも、やってきました。

 

 

 

 

長男くんも、3年生の一年間はZ会中学受験コースにお世話になったのですが、当時の長男くんには難しすぎたようで、泣きながらやっていました(笑)←オニ親

 

 

でも、この経験は決して無駄ではなく、後の塾生活にすんなり入っていけたのは、この経験のおかげなのは間違いない!

 

なので、娘ちゃんにも同じ道を辿ってもらおうと思っています。

ニコニコニコニコ

 

頑張れ、娘ちゃん日本国旗日本国旗






 来月には、娘ちゃんのピアノ発表会があります。



そろそろ、衣装を考えないと…



ネットだとお手頃価格でたくさんあるので、嬉しいですねニコニコニコニコ