ウチの長男くん。

 

小学6年生、受験生です。

 

本格的に冬期講習が始まりました。

 

長男くん、昨日から5日間、9時から19時まで塾で缶詰です。

 

頑張れー日本国旗日本国旗

 

塾に行っててくれると、かぁちゃん、少し落ち着けます

ニコニコニコニコ

 

 

富士山 富士山 富士山 富士山 富士山

長男くん、小4のころのお話

 

 

塾の宿題丸写し事件から、三ヶ月。

 

夏休みに入りました。

 

長男くん、初めての夏期講習受講です。

 

夏期講習とはいえ、普段の授業の延長なので、

 

特に気負うこともなく、参加できました。

(と、かぁちゃんは思ってますチュー

 

 

ただ、夏休み。

 

時間の使い方が、やはり普段とは違います。

 

心配したとおり、ゲームの時間が増えていました。

 

ここで、しっかり気を引き締めさせれば、良かったのかもしれません。

 

でも、かぁちゃん、見逃しました。

真顔真顔

 

四六時中、ぎゃあぎゃあドンッと喧嘩する兄妹。

 

静かになるのは、二人がゲームか動画視聴をしているときだけ。

 

かぁちゃん、『静かな時間』という誘惑に、圧倒的敗北。

悲しい悲しい

 

 

ときどき、「宿題、やったん?」とか、

 

「(ゲームの)タイマー、残り何分?」とか、

 

釘を指すような言葉掛けをしてはいたのですが、

 

基本は放置。

 

そんな夏休みを過ごしました。

 

 

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

バァちゃんからのクリスマスプレゼントに激ハマり中の娘ちゃん

 

↓作品たちです

 

 

素材の追加をリクエストされました。

自分のお小遣いで買ってもらうことにします。

にっこりにっこり