こんにちわ!

 

昨日は急にシドニーにある日系のパン屋さん Azuki Bakery のカレーパンが食べたくなり、New town (ニュータウン)へ行ってきましたニコニコ

 

New town はシドニー中心部にいCentral station(セントラル駅)から電車で10分程の場所にありますゆめみる宝石

お洒落な若者、お店が多くシドニーの原宿的な感じですキラキラキラキラ

 

昨日はパン屋さんお目当てでしたが、他のお店にも寄ってみたのでそちらも紹介ルンルン

 

こちらがお目当てのパン屋さんパンパン

こんな感じの看板が掛かってます。外で食べる席もおいてあります。

 

まず入ってすぐのショウケースには、メロンパン、抹茶メロンパン、チョコチップメロンパンとバンが並んでいます。

 

メロンパン1つ$4.2 (約395円)雷

なかなかのお値段ですねガーン

 

その横はお惣菜系のパンがズラリあしあと

日本でお馴染みの、ソーセージパン、からあげパン、白身魚のパンと焼きそばパンパン

 

こちらにはクリームパン、抹茶アンパンとあんぱんが陳列されています。

 

レジの横にはケーキがあります。

オーストラリアのケーキは甘すぎて。。。ショボーンという方には、Azukiの程よい甘さのケーキがお勧めです飛び出すハート

 

今回私がゲットしたのはこちらの2品流れ星

ビーフカレーパンと白玉入り抹茶あんぱんスター

白玉入りのアンパンってとっても斬新なアイデアですよね!!

超お久ぶりに日本のパンを頂いたので、と~ても美味しかったですラブラブ

 

こちらはフラっと立ち寄ったオーガニック系の商品を取り扱っているDr Earthというスーパーコアラ

 

お店の入り口はこんな可愛いお花と植物が飾られていましたガーベラ

 

中に入るとキャンドル、サプリメント、ロックソルトランプが売られていました。

 

ヘルシー系のスナックが並べられています。

最近オーストラリアでは野菜を乾燥させたベジチップスをよく見かけます目

私自身をしいたけのチップスを試したのですが、サクっとしていて味付けもされていて美味しかったです!!

 

次はこちらの雑貨屋さんカラーパレット、『PENTIMENTO』というお店ダイヤモンド

キャンドルを探していたので、ふら~っと立ち寄ってみましたニコニコ

入り口のディスプレーがお洒落すぎます飛び出すハート

 

キャンドルとディフュザーが並べられていますまじかるクラウン

他にもメッセージカードや文房具等が販売されており、お誕生日プレゼントを選んだりするのに良いお店でした!

 

New townには他にもたくさん素敵なお店が沢山ありすぎて、今回のブログでは紹介しきれませんでしたアセアセ

 

現在シドニーに住んでる方や観光でシドニーへ来る予定の方、

New townおすすめです!チョキ