こんにちわ。

 

今日は私が日頃から実践している、『人生が豊かになるお金の使い方』について乙女のトキメキ

 

20代の頃は何も考えず散財しまっくていた私爆  笑ですが、その後悔から30代に入りお金を使う事への罪悪感、恐怖心を抱いていました魂 そんなお金との付き合い方を経て、現在は『人生が豊かになる2つのお金の使い方』を暮らしに取り入れ割とヘルシーなお金との関係が築けている感じがしますウインク

 

 

その① 自分の心が豊かになる物・経験にお金を使う

 

まず自分の心が豊かになるお買い物をするためには、第一に自分が何に喜びを感じるのか知る必要があります。

 

心が豊かになることにお金を使ったら、そりゃあ日々の暮らしも自ずと豊かになっていきますよね照れ

 

例えば私だったら

 

ゆめみる宝石お気に入りのアクティブウェアを着てジムに通って体を鍛える

ゆめみる宝石気になる美容アイテムを色々と試す

ゆめみる宝石カフェで美味しいコーヒーと食事

ゆめみる宝石焼肉

ゆめみる宝石お部屋を自分好み、自分にとって居心地のいい空間にする

ゆめみる宝石ビーチ

ゆめみる宝石お風呂

ゆめみる宝石ブログを書く

 

みたいな感じですニコニコ

 

自分の喜びが分からなかった20代は、そんなに好きでもないお酒を飲んで二日酔いになったり、オーストラリアで血迷って幼児教育のコースを学んでみたり。。えーん 

自分を喜ばせるもの・好きなものを知った今だったら絶対しない選択、お金の使い方をしてましたね。

 

ただ色々と経験してみないと好きか嫌いかなんて分からないので、最初のうちは色々と試す・挑戦してみることも大切だと思いますニコニコ

 

よりよく人生を生きるには自己を知ると良く言われますが、お金と良好な関係を築くためにも自分を知る事って大切ですね乙女のトキメキ

 

 

その② 買ったものをちちんと使う・味わう

 

ここが割と盲点だなと思うのですが、

今一度自分の部屋を見渡してみて過去6か月で使ってないもの、もしくは買ってから1度も使ってない物はないでしょうか?

 

今あなたの部屋にある物達は、過去の貴方がお金と交換して得たもの達です。

もしあなたが使ってない物があるとしたら、それらはお金としてとって置いた方が良くなかったですか?

 

物は使うことで価値が出ると思うので、もし部屋に着ていない服があるなら意識して着る、もしくは思い切って処分する、リサイクルに出すのも良いかと思います。

本であったら、そこから学んだ事を実生活で実践してみるなど、知識を使う。

 

あと『味わう』という事ですが、ここが出来ていないと新しいものを買っても『次!次!』と無限の買い物ループにハマってしまいます。。ガーンガーンガーン

 

この2つを取り入れると生活が豊かになっていくので是非試して下さいねウインク