こんにちわ!

 

今日は乾燥肌の私が実際に使用しているスキンケアアイテムを紹介させて頂きますニコニコキラキラ

色々と試してきた中で、今のスキンケアに落ち着きました。

 

今のスキンケアに満足していない、新しい商品を試してみたいとお考え中の乾燥肌さんの参考にして頂けたら嬉しいです照れ

 

 

朝のスキンケア

まず朝起きてすぐは洗顔から始めますパック

使っているアイテムはどちらとも韓国のもので、先日ストラスフィールドというコリアンタウンへ行った時に購入しました。

左のピンクの方が保湿用、右のお米のものは肌色が明るくなります。

その日の気分によって使い分け乙女のトキメキ

 

因みに今まで朝の洗顔は水だけで済ませていたのですが、鼻の辺りがごわつくなー魂と思い調べてみたところ、

寝ている間にも知らずのうちに汗をかいていたり、皮脂が出ているので朝はぬるま湯で洗顔した方が良いとの事でした。

それを知ってから朝洗顔をするようになったのですが、化粧ノリが良くなった気がします。

 

続いて化粧水。

ランコムのトニックコンフォートという商品を使っています。

400ml で$90 と少しお値段はしますが、テクスチャーがトロっとした感じなので少量でしっとりするため、1回の量が少なく済むので結構長くもちます。

私は大丈夫だったのですが、レビューを見ると『肌がピリピリした』という声もあったので購入を検討していたら事前にしっかりとサンプルでテストしておいた方が良いかと思います。あと香りも結構あります。

 

その後はFenty Skin のモイスチャークリームを塗っていきます。

こちらの乳液SPF 30 なので、日焼け止め&化粧下地にもなって優秀なアイテムですまじかるクラウン

Fenty skinはオーストラリアではSephora のみで取り扱っています。

 

 

 

夜のスキンケア

夜のスキンケアはまず化粧落としからシャンプー

こちらは泡立てて使うフォームタイプのメイク落としです。

以前はオイル系のものを使っていたのですが、オイル系は洗浄力が強いため乾燥肌には向いていないと聞いたので今はフォームタイプを使っています。確かにオイル系のメイク落としを使用していた時より乾燥が収まった気がします。

ダブルクレンジングはしない派なので、ここの工程でゆっくり丁寧に化粧を落としていきます付けまつげ唇

 

この後にシャワーもしくは湯舟に浸かり、お肌が少し柔らかくなったところで化粧水を塗っていきます照れ

夜使用する化粧水も朝同様、ランコムのものを使っています。

 

 

最後の仕上げはまたまたFenty Skin のナイトクリームですゆめみる宝石

Fenty Skinの商品は保湿系のものが多く、乾燥肌の私には嬉しい限りですラブ

 

 

スペシャルケア

 

 

こちら洗顔フォームと同様、コリアンタウンへ行った際に買ったピーリングジェルラブラブ

調べたところピーリングは週に1-2回するのが好ましいようなので、私は日曜日にスペシャルケアとして、ピーリングジェルを顔からデコルテに塗ってお手入れしています。

 

先週の日曜日に初めて使ってみたのですが、古い角質がポロポロ出るわ出るわでめちゃくちゃ気持ち良かったですっラブラブ

特に鼻周りがよく出てきましたね。

ピーリング後のお肌は柔らかーくなって肌色もお軽くなりましたキラキラキラキラ

今までなんで使ってなかったんだろーアセアセアセアセって思うほど、お気に入りアイテムゆめみる宝石

 

 

ECO SONYA のGlory Oilキラキラ

オイルは少し抵抗があったのですが、こちらのオイルは割とサラっとしたつけ心地で使いやすいウインク

ただ毎日は使わず、3日に1回くらいの頻度で、ごく少量を使用しています。

また鼻周りは皮脂が出やすいので、その辺りは塗るのを避けてます。

お肌の滑りが良くなるので、そのまま顔から首にかけてマッサージすると良しOK100点