こんにちわ!

今朝のシドニーは曇りです。

午後からは雨が降るようなので、午前中にささっとお散歩に行きたいですね。

因みに昨日は晴天だったので近所のビーチへ行って癒されてきました照れ

やはり自然の中に身を置くと、心が落ち着くねニコニコクローバー

 

さて、本日は前回のブログで掲げた、『5月目標』の中の1つ"肉体改造”の中でも特にエクササイズについて書いていきたいと思います。

 

エクササイズのメニューを紹介するまえに、肉体改造の中でも3つのゴールを設けたのでもう一度おさらい。はっきりした目標もなく闇雲にトレーニングしても意味がありませんからねウインク

 

①疲れにくい体つくり&スタミナアップアップ

②プリプリの上に上がったお尻グラサンハート

③立て線の入った引き締まった腹筋キラキラ

 

これら3つを1か月で達成すべく、曜日ごとに異なるメニューを用意してみました。

それでは早速詳しく見ていきましょ~ニコニコ

 

 

 

MondayMonday

自分でトレーニングメニューを立ててジムでトレーニング(45分)+ ストレッチ (30分)

 

月曜日は朝のトレーニングクラスがないため、自分でメニューを立ててその時の自分に必要なエクササイズをしようと思います。

またトレーニング後はしっかりとストレッチ。

 

 

Tuesday

朝散歩(1時間)+ 自宅にてヒップアップエクササイズ (15分)+ ストレッチ (30分)

 

火曜日はジムに行かないので、朝散歩で1時間みっちり身体を動かして、そのあとはお家でヒップアップとストレッチをみっちりやります。

 

 

Wednesday

腹筋強化クラス (30分)+ストレッチ (30分)

 

ジムにて腹筋に特化したクラスがあるので、こちらに参加。

インストラクターがメニューを立ててくれているので効率的に鍛えられて良しグッ

因みにこちらクラス昨日の朝行ったのですが、30分といえどなかなかキツかった。。アセアセアセアセ

でも続けていったら確実に効果があると感じました!

 

Thursday

腹筋・ヒップアップ・脚強化クラス (30分)+ストレッチ (30分)

 

こちら1つのクラスで3つのボディーパーツが鍛えられる素敵なクラスキラキラ

ダンベルやトレーニングバンドを用いて負荷をかけながら鍛えていきます。

以前このクラスへ行ったら翌日お尻がしっかり筋肉痛となっておりましたw

 

 

Friday

朝散歩(60分)+自宅にて腹筋ストレッチ (15分)+ストレッチ (30分)

 

金曜は火曜日同様ジムお休みDay赤薔薇

散歩からゆっくり始め、家に着いたら腹筋とストレッチ。

水曜日のクラスで習った動きをここでも使って腹筋を鍛えていきます。

 

 

Saturday

全身強化クラス(45分)+ストレッチ(30分)

 

こちらのクラス、インストラクターが6つくらいエクササイズを用意してくれてそれをグループ分かれてそれぞれやっていくといったクラスです。時間も45分と長く、全身を鍛えるため幅広いエクササイズを行っていきます。

クラスが終わる頃には全身汗だく、魂を抜かれたかと思うほどフラフラします。

その後はしかっりストレッチして体をほぐしますニコニコ

 

Sunday

ヨガクラス(60分)+ストレッチ (30分)

 

週の締めくくりの日曜日はヨガとストレッチでマインドと身体をリラックスキラキラ

させて翌週へ備えます。

 

以上が1週間のエクササイズプログラムです。

複数のエクササイズを用意しておくことで飽きないし、楽しく出来そうなのでとりあえずはこんな感じで行こうかと思いますイエローハーツ

 

もちろん肉体改造には外的なエクササイズだけでなく、食事の内側への働きかけも大切なので次回は食事内容も紹介していこうかなと思います。

 

それでは皆さん、Have a lovely day! ウインク