今朝散歩へ行った際に撮ったお写真。

日の出も遅くなってきたなー爆笑

 

シドニーもすっかり秋になり、朝は肌寒くなってきました雪の結晶

今朝もウオーキングへ行ったら上着がいるほど寒かったのですが、お昼は気温が上がるみたいなのでビーチへ行ってゴロゴロしようかな照れキラキラ

 

さて5月、新しい月となり早速今月の目標をここでシェアさせていただきます!

目標(自分の向かう先)がはっきり分かっていたほうが、日々何をしたら良いか明確になりますからね。

 

 

 

 

目標① 毎日朝5:00 AM に起床

 

 

先月いっぱいで今まで勤めていた会社を退社し、晴れて自由の身となりました。

ただ自由になったからと言って私は目的もなくダラダラ生活したいわけではないバツレッド

生活リズムをきちんと整えて、会社員時代に時間が無くあまり出来なかった事を思い切りする!!因みに朝早く起きる理由は、行きたいジムのクラスが6:00am から始まる&ジムまでバスと電車に乗って行かなくてはならないためです。

火曜日&金曜日はジムお休み日なんですが、毎日同じ時間に起きる&寝たほうが体内時計が狂わないためジムへ行かない日も基本5:00am 起きです虹

 

 

目標② 肉体改造

 

会社員時代は事務職(1日中座りっぱなし)をしていたのですが、気づいたの『私、体力ないアセアセ』&『お尻たるんでるやんガーン』。

これはまずいと思い、毎日1万歩歩くと決めています。

こちらと同時に朝はジムへ行きクラスに参加&機械を使って引き締めていく雷

肉体改造の具体的なゴールとしては、

①疲れにくい体 ②プリプリの丸いお尻 ③たて線の入った腹筋

といったところ。

上記3つを達成するために、毎日黙々とジムで鍛えるのみグー炎

あ、あと食事も大切ねニコニコ タンパク質高め+野菜&果物メインの食事を心かけるうお座にんじんさくらんぼ

 

 

目標③ 開脚180度 床にベター

 

こちらは以前から細々と取り組んできてるのですが、今月は時間が出来たのでさらに日々のストレッチに注力しますキラキラ朝&夜にしっかりめのストレッチ、お昼に軽くストレッチそして日曜日にヨガクラスへ行きみっちり身体緩めていきますうずまき

現状としては、開脚120度&肘さえも床につかないという結構頑固な身体の硬さです。せめて今月中には肘だけでも床につくようになったらいいなー。。

 

 

目標④ Blog もしくはInstagram を週5で更新

『毎日更新』ではなく『週5で更新』と言っているところが自分でえらいなと思いますニコニコ毎日といって出来なかった時に自己嫌悪に陥ったり、嫌々仕方なくやりたくないので、週5日がちょうどいいかなとキラキラ

Blogは日々の生活や私の思ってる事や感じてる事など比較的長文になること、instagramは素敵なカフェ、景色などの写真がメインてな感じでやってこうかなグラサンハート

まあ色々とトライ&エラーを繰り返しながらのんび~りやっていこうと思います口笛

お楽しみにイエローハーツ

 

 

目標⑤ 心(直観)に従って生きる&ワクワクを大切にする

 

さてなんか急にスピリチュアルみたいな事を言い出しましたが、まあ要は人間らしく生きるといいましょうか。

会社勤めの時は月曜から金曜の5日間、朝9時から5時まで自由がなくやりたい事があってもなかなか出来ないでいました。まあ今となってはそれも言い訳よねって思いますが。。時間だけはやたらある今、自分の心にしっかり耳を傾けて受けっとったインスピレーションは実行するっていう流れをつくる。私はわりと計画人間で頭で考えて行動するので、想定内の結果は得られる。でももっと自分の感覚を立てて動物的に生きてもいいなと思うし、やってみたい!!からやってみるww

 

以上5つが今月の目標でしたニコニコ

5つの目標って少なすぎず、多すぎず丁度いい感じの緊張感を感じつつ取り組めるので、個人的には良い数字かと思います。また内容も難しすぎず簡単すぎず、少し努力&意識したら辿りつけるのも良いですねウインク

 

では外も暖かくなってきたので、今からビーチに行って泳いできまーすラブラブ