こんばんは!福山あつこです。

1984年生まれ

3児の母です。

 

 

実は私、「セックスレスに憧れていた」時代があります。

2人目出産たばかりの頃です。

 

「夫婦の営み?そんなの最後いつだったかしら?」

 

なんて言いたかった。

もう母なんだもの、性欲なんてないわ。

 

そんな感じでいたかった。

 

今思うと馬鹿馬鹿しいと思うけど

性欲ない自分かっこいい

 

なんて思ってて。

 

相手の気持ちなんかお構いなし。

 

いや、自分の本当の気持ちにも

きちんと向き合ってなかった。

 

 

出産してしばらくは本当にレスだったけど

そんなに長くはなかったかな。

夫が割とどんどん誘ってくるタイプだったので

そのまま数年レスにならずに済んだんだろうと思います汗

 

 

でもね、実際に日本人夫婦の約半数がセックスレスなんですって!

(※性の大規模実態調査『ジャパンセックスサーベイ2020』より)

 

 

セックスレスとは・・一応は定義があって

同居してる夫婦(恋人同士)が一ヶ月以上性交渉がない場合のことを言います。

 

 

で、「あれ?!」って気づいた時には

本当に「最後にしたのって何年前だっけ?」ってなる。

その間、男性はドコで発散してるんでしょうか・・。

 

これ、海外の夫婦にとっては結構信じられないことらしい。

 

 

国にもよるけど

多くの国にとって

セックスはコミュニケーションの一つ。

 

大袈裟に言うと「食事」や「睡眠」みたいなもの

 

レスなんてカッコ悪い。ダサい。

レスになったら夫婦でカウンセリングを受ける。

夫婦関係で問題があれば「とりあえずセックスしろ」と言われる。

 

 

それぐらい

大切なコミュニケーションなんだって!

 

それに女性は母親である前に

一生「女」でいたい!と感じるのが当たり前。

 

今の私にとっては

海外の夫婦の価値観に近いかもなー。

 

ずっと、ずっと死ぬまで女でいたいし

女に生まれてよかった!って思いたいおねがい

 

 

セックスが「食事」や「睡眠」と同じぐらいのことなら

もっと美味しい食事を求めるように

もっと質の良い睡眠を求めるように

 

もっと気持ちいいセックスを追求するのって

とっても大切なことだと思いませんか?

 

 

そんな時にちょうどいいタイミングで!笑

1月14日(土)21:00〜

開催しますよ!

 

 

セックスが気持ちいいと感じるための1day講座

〜魅惑の愛され腟メソッド

 

セックスの快感を男性のテクニックだけに委ねずに

気持ちいいと感じられるカラダになろっ!

ネットにもどこにも載ってない2時間の講座ですラブ

 

詳細、ご予約はココから↓