こんにちは
ハイエンドコミュニケーション
高野睦子です
 

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はずっと双子ちゃんとおうち時間です



さて、仕事でもプライベートでも

充実して思うような人生を歩みたいと

思う人は多いと思います

 

皆そうですよね

 

良いお客様に当たりたい

素敵な人に出会って結婚したい

仕事も思い通りにやりたい

 

 

私自身、今まで生きてきて

大切だと思っていること

 

それは

 

徳を積む

 

ということです

 




 

 

徳を積むというのはどういうことかと言うと

 

 

具体的には

 

困っている人がいたら助ける

誰かのためになることをする

汚れている場所があれば綺麗にする

 

 

など、善い行いを積んでいくのです

 

世の中に起こっていることを

損得で考える人もいますが

そうではなくメリットデメリット関係なしに

自分がいい行いを積み重ねていきます

 

 

蜘蛛の糸ではないですが

こういうことを積み重ねていると

「人柄のよさ」「ポジティブな印象」

などオーラとして人を惹きつけるものが

出てきます。

 

 

10代20代の頃は皆さん平等に若くて

可愛いですが、30代、40代、50代に

なっていくと、その生き様がまさに

表情に現れます。

お若い方はまだ想像も付かないかもしれませんが

`中身は必ず外見に滲み出る`

ということです

 

 

いつまでも美しくいるためには

努力が必要です

 

外見的な努力を積み重ねるだけではなく

内面の努力も怠らない

 

そういうのは端から見ていても

「なんだか幸せそう」

「いつ見てもニコニコしている」

「あの人に会うといつも元気をもらえる」

 

そんな印象を他人に与えます。

 

 

会うと疲れてしまったり

パワーを奪い取られるような感覚に陥ったり

なんだかネガティブな印象が残ってしまう・・・・

嫉妬心を向けられている

 

こういう人は一緒にいると

自分の持つパワーまで奪われます

 

こういうのを「気が悪い」と言いますが

やっぱり会うなら「気の良い人」

にあいたいですよね

 

スピリチュアルな力はないですが(笑)

場所も気がいい場所を選びたい

 

 



汚い部屋、換気されていない空気のこもった部屋

窓のない暗い場所・・・・

 

それよりは整理整頓され

空気もいつも換気されていて綺麗でいい香りがする

明るい部屋

 

イメージするだけで全く違いますね

 

ということでGWは断捨離と

(子供グッズがどんどん増えていきます・・・)

配置換えなど行っています

 

 

私の掃除グッズでなくてはならないのが

↑のウタマロクリーナー

 

お掃除好きの人ならきっと

知っているアレです

 


水回りが汚いのが私は

好きではないので

これで磨くとピッカピカキラキラキラキラ

おすすめです!

 

 

 

自分自身がパワースポットになり

誰かを元気にする!

誰かに勇気を与える!

誰かの幸せを祈る!

誰かを応援する!

 

 

こんな人が結局は

 

一緒に仕事がしたい

買うのならあの人がいいわ

担当はあの方で

あの人と一生一緒にいたい

 

と思われます

 

 

ノウハウでうまいこと成し遂げても

短期的です

 

 

人間力を上げる

人として魅力的な人になる

 

 

そのためには

 

 

徳を積む

 

一日一善からはじめてみましょう!

 

 

 

 

*******

\接客アンケート/

1分で終わります。ご協力宜しくお願い致します。

********

 

 

ハイエンドコミュニケーション

「高野睦子のハイエンドコミュニケーション術」

メールマガジン

仕事術、接客術、キャリアのお悩みなど・・・

その他プライベートなことも

こちらが一番クローズドな空間なので
本音で綴っています♪

 

     

 

 

 

 

       

 

        高野睦子の「ワンランク上の          

ハイエンドコミュニケーション術」

\Himalaya音声チャンネル↓/

 

        

 

 

 

「ハイエンド」という言葉を使う意味

https://ameblo.jp/atsuko-dcp/entry-12333096880.html

 

日経クロスウーマン アンバサダーブログ

 

 

フォローしてね!