ふこんにちは。
ハイエンドコミュニケーション
高野睦子です
 
 
 
伝わらなければ意味がない
 
 

 
さて、私は主にVIP対応をメインとした
研修・講演活動をしておりますが
印象・ブランディング・言葉を専門にしています。
 
 
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営業やセールス、サロン、・・・
お客様に選ばれている、
指名される人というのは
圧倒的に違うことがあります。

 
私自身、たくさんのスタッフの方
や生徒さんを
見てきて一瞬で
「この人はお客様に選ばれるタイプ」だな
というのは結構分かるものです。
 
 
 
そしてお話ししてみて
「確信」に変わります
 
 
 
では何が違うのでしょうか
 
 
 
何だと思われますか?????
 
 
 
 
 
 
 
やはり共通点があるのです
 
 
 
 
お客様と信頼関係つくりが
上手い人というのはやはりいます。
 
 
 
 
でも「信頼関係の構築」なんていうと
とても抽象的で分からないかと思います
 
 
 
 
 
1
まずは印象。
印象はコントロールできます。
 
 
 
印象コントロールや
セルフブランディングについては
「私の中のダイヤモンドを磨く45の方法」でも
書いていますので是非お読みくださると
嬉しいです
 
 
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2
 
言葉。
 
同じ商品を伝えるにしても
言葉のチョイスが違うのです。
 
 
 
ただ説明するだけではなくて
相手の心に響く言葉を使えているか
 
 
どれだけ熱い想いを持っていても
どれだけ素晴らしい商品でも
世の中に広がっていない、
知られていないものは
たくさんあります。
そしてこれは商品だけじゃなく「ひと」も。
 
 
 
 
 
 
*相手はなぜあなたを選ばないといけないのか?
*その商品を選ばないといけないのか?
 
 
 
 
 
例えば営業の世界では、
お客様に与える第一印象や言葉がけ一つで
大きく売上が変わります。
 
 

商品力だけで選ばれるわけではないのです。
 
 
 

 

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