ふこんにちは。
ハイエンドコミュニケーション
高野睦子です
伝わらなければ意味がない
さて、私は主にVIP対応をメインとした
研修・講演活動をしておりますが
印象・ブランディング・言葉を専門にしています。
営業やセールス、サロン、・・・
お客様に選ばれている、
指名される人というのは
圧倒的に違うことがあります。
私自身、たくさんのスタッフの方
や生徒さんを
見てきて一瞬で
「この人はお客様に選ばれるタイプ」だな
というのは結構分かるものです。
そしてお話ししてみて
「確信」に変わります
では何が違うのでしょうか
何だと思われますか?????
やはり共通点があるのです
お客様と信頼関係つくりが
上手い人というのはやはりいます。
でも「信頼関係の構築」なんていうと
とても抽象的で分からないかと思います
まずは印象。
印象はコントロールできます。
印象コントロールや
セルフブランディングについては
「私の中のダイヤモンドを磨く45の方法」でも
書いていますので是非お読みくださると
嬉しいです
言葉。
同じ商品を伝えるにしても
言葉のチョイスが違うのです。
ただ説明するだけではなくて
相手の心に響く言葉を使えているか
どれだけ熱い想いを持っていても
どれだけ素晴らしい商品でも
世の中に広がっていない、
知られていないものは
たくさんあります。
そしてこれは商品だけじゃなく「ひと」も。
*相手はなぜあなたを選ばないといけないのか?
*その商品を選ばないといけないのか?
*その商品を選ばないといけないのか?
例えば営業の世界では、
お客様に与える第一印象や言葉がけ一つで
大きく売上が変わります。
商品力だけで選ばれるわけではないのです。
ハイエンドコミュニケーション
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こちらが一番クローズドな空間なので
本音で綴っています♪
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「ハイエンド」という言葉を使う意味
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