「意識」を変えると。。。 | あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

今まで精油について綴って来ましたが、ここに来て太陽中心のの星よみと出会い、精油との繋がりに更にワクワクしています。星よみとアロマについての日々の気づきやそれを表現するアート。
又自然と触れるお散歩。魂が輝く事を表現します。

誰の中にもある
子ども心を育む
子育てアロマの
あっちゃんこと加藤 敦子です。

こんな時こそ
意識を持ってエッセンシャルオイルを使って欲しいと思う今日この頃

確かに歴史的背景の中
疫病ペストの大流行の時香料
ローズマリーやクローブなど。。。
をつけて盗みを働いた
泥棒さんが
ペストに感染せずに済んだという話はあまりにも
有名で

ならば
その香料を元にブレンドした
エッセンシャルオイルを!

というのも
確かにそうなのですが

もう少し地球の声や植物からのメッセージに心を寄せていくと
私の中で浮かんで来たのはこの子達

地球が誕生し
人間が生まれる前からいてくれて
人間が生きていく事を助けてくれる為にいてくれる
植物

その植物の事を信じて
自分の身体や心が喜ぶ事をする
細胞が喜んでいるか?を感じる

何かの攻撃から身を守る事に執着しすぎると
人を人とも思わなかったり
「こないで!」「こないで!」って戦っていたら
「来て!」「来て!」
って言ってるようなもんだと思ってしまう。

それより
日々の中で
もっと自分の身体に優しくしたり
ちゃんと見てあげたり
自分で自分の身体。

ちゃんと心の声に耳を傾けてあげたり。
自分で自分の心の声に。

そういう事を一緒に
やろうやろう💕って手伝ってくれるのが
エッセンシャルオイルだと感じる。

だから
泥棒さんが使っていたレシピの

これを使う時も
私の身体や心が
輝くイメージで意識して使うのと
闘うイメージで使うのでは変わってくると思うのです。

そうだなぁ。
私なら
「今日はとってもいい日💕」
ってごきげんさんな気分で使いたい。

そんな事を思い巡らせた
小さな春🍀
を見つけたあっちゃんでした。


みんなの中にいる
小さな子どもちゃんが
ニコニコごきげんさんになれるように
💕を送ります。


あっちゃんより

とっぴんしゃらりんのぷ〜♬