ワサワサする時自分軸に戻してくれるエッセンシャルオイル | あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

今まで精油について綴って来ましたが、ここに来て太陽中心のの星よみと出会い、精油との繋がりに更にワクワクしています。星よみとアロマについての日々の気づきやそれを表現するアート。
又自然と触れるお散歩。魂が輝く事を表現します。

「子ども心」を育むアロマ
保育士でアロマセラピストの
あっちゃんこと加藤 敦子です🌱🌱🌱

毎日毎日TVでも
ネットでも話題になっている新型コロナウィルス
嫌でも耳にしてしまいます。
電車に乗るとマスクマン
ちょっと異様な雰囲気

お空は晴れて☀️晴れやかだけど

何となくワサワサしています。

特効薬がない中
手洗い・うがいや
免疫力を上げる事・質の良い睡眠を取る事
体の喜ぶ食べ物を体に入れる事
そして
エッセンシャルオイルやハーブの力が見直されてきています。

今日皆さんにお話させて頂いた
エッセンシャルオイルは

むかしむかしの
疫病が流行る中クローブやローズマリー等のハーブを体に塗って盗みを働いた4人の盗賊の記録から再現されたブレンドオイルのお話から始まりました。

どんな時も動く事が出来ない植物
自分の身を守る為に
香りのある成分エッセンシャルオイルというものを持っていますが

私達はそれを神様が人類が誕生する前に地球に存在させてくれた贈り物として
古代から人の助けをして来てくれて
今もなおサポートしてくれている事に
感動します。

さてさて
今日参加くださった方々にも
そんなエッセンシャルオイルからの
メッセージを
今自分が聞きたい事の質問と共にひいていただきましたが

何と
お2人とも
「ヴァラー」という


ブレンドオイルでした。

少しワサワサしている社会の中で
それぞれが安心して
安定した自分で居られる為にか
サポートオイルとして出てきました。


今日は少人数でしたので
ゆっくりと
たっぷり

ここには書けない
エッセンシャルオイルのマニアックな話で
盛り上がりました。

「子ども心」を育み
自分らしく生きて行くサポートをしてくれる
エッセンシャルオイル

皆さんと一緒に香りを感じ
何かを掴んで素敵な時間を共有出来たことに
感謝します♬

本日のありがとうございました。
とっぴんしゃらりんのぷ〜♬♬♬