可愛い子育てママ達 | あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

あっちゃんの星よみとアロマとアートとお散歩

今まで精油について綴って来ましたが、ここに来て太陽中心のの星よみと出会い、精油との繋がりに更にワクワクしています。星よみとアロマについての日々の気づきやそれを表現するアート。
又自然と触れるお散歩。魂が輝く事を表現します。

今日は1〜2歳児のママ達に

「子育てが愛おしくなるエッセンシャルオイルライフ」

のお話をして来ました。

和光市の公民館からお話をいただきました。

もう4年近くも前に。。。
講師登録をしていて

忘れた頃の去年
連絡がありました。

私が
エッセンシャルオイルで世の中に役に立つ事をしたい!
と強く思うようになってからの出来事だったので
突然の話にびっくり‼️
でしたが
もちろんお受けしました。


我が家の話をすると。。。

ウチの娘達が小さい頃
和光市の児童センターでお世話になっていました。

3歳児が親子で通う
「母と子のプレイルーム」に参加していたのです。

私はこのプレイルームで随分とサポートしてもらいました。
子育てママ達との交流はもちろんですが

まだ若かった私は

ベテランの先生方の生き方がとても素敵で女性として憧れも持っていました。

その時背がすらっとしたテキパキ動く若いお姉さん先生が職員でいらしたのですが。。。

何と今回の講座の担当者だったのです。

その方は
もちろん私を知る余地もなく
たまたま
こんな事したい!というものと
合致し連絡があったのでした。

打ち合わせで話しているうちに
お互い記憶か蘇り
盛り上がりました。

我が家はずっと転勤族で全国動いていましたので
子どもが小さかった時を知る方と再会する機会は本当に希で
感動しました。

さてさて
そんな中開催に至った
「子育てが愛おしくなるエッセンシャルオイルライフ」

託児付きでママ達が数回に渡り色々なお話が聞けるという素敵な企画。

ママ達がとても熱心な事に驚きました。

この講座で何を得て帰りたいか?皆さん明確な答えを持って来てくださいました。

なるべくそれにお答えしたく
かなり脱線もしましたが
熱心にお話を聞いてくださいました。

感想は
ママ達可愛いかった❤️❤️❤️


今日から
もっと子育てが楽しくなって
エッセンシャルオイルという
素晴らしい存在が
地球にはある!
という事を知っていただけたら
嬉しく思います。

そして
ママ達自身が
可愛い
という存在に気がついてくれたら嬉しいです。

出会いに感謝💕💕💕