やりたいことって結局のところ体験してみないと

その後、続けてやっているかどうかって分からないんだよね。

 

誰かがそれを体験していて「自分もやってみたい!」と思うものの、

期待度が高すぎて1回体験してみたら「こんなものか」と冷めてしまったり。

 

将来こんなことをやってみたいと思っていても

自分の素質・向き不向きがあったりして

できないこともある。

 

でも、やったことのないことをやるということは

この地球で体験するために生まれてきている私たちには

そのものが目的だと言っても過言ではない。

 

実際に行動としてやりたいことをやってみて

それを続けてやるか、別のことをやるか、似た路線でいくか。

やってみたことがその後の選択肢も生む。

 

頭で考えるだけでは現実が動かないということはそういうことだと思う。

 

 

私の性格上、頭で考えまくって結局やらないことの方が多い。

どうしても慣れたものをやるんだよね。

だって分かってるから。

間違いないと思っているから。

変なプレッシャーとか感じたくないから。

 

ネガティブなことを想像してしまい、

やりなれたことしかやってないなと最近は良く思う。

 

そんな中でも変わりたい願望だけはいっちょ前にある。

 

 

何から変わろうとしたいんだろうね?←内観ポイント

 

 

気づけば今年もあと5か月ほど。

解放と浄化が私の今年のテーマ。

 

 

最終的にはえいやっ!の気持ちでやるしかないんだけど、

肩ひじ張らず気軽な気持ちでいろんなことに飛び込んでいこう。