先日予定もなく午後休暇を取ったので

行くといいよとおすすめされていた”水天宮”へお参りに行ってきた。

 

 

こちらのご祭神は

天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)

(日本の神々の祖先神)

 

畏れおおい・・・と思いつつも

会社の近くでもあったので行ってきた。

 

水天宮は初めてだったのでお願い事はせずご挨拶をした。

その時に風がサー…と強くなったので

歓迎していただいているなと思いながらぶつぶつ口に出しながらご挨拶をした。

 

水天宮に行くと、駅に降り立った時からエネルギーがすごいとか

ブログなどで読んだことがあったけれど、

私はそれを感じることはできず、

例えるなら少し遠い存在のように感じた。

 

自分と相性のいい神社なのかというと

可もなく不可もなくという感覚。

すごくフラットな感覚。

そんな印象だった。

 

 

帰りは水天宮の近くにある人形焼きのお店があるので

人形焼きを買って帰宅した。

久しぶりの人形焼き。

美味しかった照れ

 

 

お土産買ったことで観光の気分にもなれたのが少し嬉しかった。

 

東京にいるのだから、もっと気になる神社へ行ってみようと思う。