2024年の私の目標・やることは

 

自分自身に集中する

 

だ。

 

 

とにかく私がやってみたいことや

どんな気持ちでいるかなど

私ファーストで行動すると決めた。

 

 

2024年ももうすぐ折り返しとなってくるのだが、

ここで振り返ってみると、

うん、なかなかよくやってるね!

と自分でも感心する。

 

 

去年、名古屋にいた時には彼の行動が気になっていたり、

なんだか外に出ることが億劫になっていたりして

マンネリというか、気持ちが低迷していた。

 

東京に引っ越してきて住環境が便利になったこともあり、

私としては気軽に出歩くようになったと思う。

近所だけど笑い泣き

 

 

それで、そういうことをやってみて思ったことは、

単純に気分がいい!

それから、無意識に他人に気を使うことが減っている!

 

私にとって気を使うということはもちろん人として気を使うワケなんだけど、

その人がどう思っているのか、どう判断されているのか、

ジャッジが入った感情で気を使ってしまうことが多い。

 

そういう思いを感じることがないから、

私が私らしく居られるんだなぁと思っている。

 

 

私が私らしく居られるその先に、

私らしさを出せるようになるとさらにいいなと思う。

向かう先はそこかな照れ