体の気の流れは左手から入り右手に抜けていくというのが通常。

(まれに逆の人もいるらしい)

 

パワーストーンが好きな人には常識といえる話かもしれない。

 

これが普通に左手から右手に気が流れていれば問題はない。

しかし、ストレスや心配事があったり、

食事や睡眠などの生活習慣が乱れたりすると、

この気の流れも変化する。

 

 

具体的には

 

左手から気が全然入らないのに

右手から大量の気が出てしまっている

 

左手から気が普通に入るのに

右手からは蛇口から水がちょろちょろ出る感じにしか気が抜けない

 

気の流れはいいけれど滝並みの量の気が左手から右手へ抜けている

 

といった感じ。

 

 

想像しただけでも

体調悪いのかな、ストレスたまってるのかな

めちゃめちゃやる気になってるけどペース掴めているのかなって

思ってしまうよね。

 

 

こういう気の流れの状態でパワーストーンを身に着けていても、

パワーストーンの力は発揮されないと思う。

パワーストーンの恩恵にあずかるためには

現実的に体調を整えることに集中するほうが賢明ではないか。

 

しっかり休むこと

必要な栄養を取ること

ストレスを発散すること

適度な運動をすること

 

当たり前なんだけど、こういうことが気の巡りにはとてもいい。

現代ではその当たり前と思えるようなことができなくなっている時代なのかな。

 

 

余談ではあるけれど、

人と手をつないだりするときも気の循環はあるよ。

この人からいいエネルギーをもらいたいと思ったときは、

自分側が左手で手をつなぐと自然と循環できるからね。

 

 

それからブラック水晶を右手に持つと悪い気を吸収してくれるから、

苦しい、悲しい、むなしい、悔しいといった負のエネルギーを持ったら、

ブラック水晶を右手に持ってみてね。

終わったらブラック水晶の浄化をお忘れなく。

 

 

日本語には「気」を使う言葉がたくさんあるけれど、

実際に目に見えるものではない。

意識次第で「気」を扱うことはできるから、

自分の感覚を信じて普段から「気」を感じてみると

いっそう自分に寄り添った生活ができると思う。

 

私も気の流れのことを少し忘れかけていたので、

これを機に意識してみようと思う。