最高の素敵なパラレルを引き寄せられるのであれば

それはもう幸せに過ごすことができる。

 

でもそれがうまくいかないどころか

苦しみを味わう方が多いこともある。

 

 

過去の経験からまたそうなるのでは…

誰かから聞いたネガティブなことが起こるのでは…

 

などといったネガティブな意識が働いていると、

苦しい世界を体験することが多くなってくる。

 

 

でもね、思うんだ。

 

本当は苦しい世界を体験したいんじゃないの?

そういう経験をして生きている実感を味わいたいんじゃないの?

他人から心配されたいんじゃないの?

悲劇のヒロインを演じたいんじゃないの?

 

 

少し言葉がキツくなってしまったけれど、

潜在意識ではネガティブな世界を選択しているのでは、と思う。

でなければ、もっと幸せな世界を歩いているはず。

 

そうか…

私から見てネガティブな世界は

その人にとっては楽しく幸せな世界になっているのかな。

 

人それぞれ感じることは違うから、

苦しいことを体験することがその人の幸せかもしれない…。

 

そうなると、この苦しい世界はその人が引き寄せたパラレル。

うん!ちゃんと引き寄せられているね。

本当にすごい!

※茶化しているわけではありません

 

 

自分はそんなこと望んでない!

苦しい世界から脱却したい!

毎日笑顔で過ごしたい!

と望んでいれば、少しずつ世界は変わってくると思うんだ。

意識次第で本当に世界は変わるんだよ。

 

 

それなのに

私は幸せになる資格はない

苦しいのが当たり前

人から心配されたい

今の生活を変えることはできない

などなど

ネガティブな意識を変えることなく

現状で満足してしまっているように私は見えてしまう。

 

 

何を選んでも

何を選ばなくても

すべては自分次第

 

 

自分の世界を変えられるのは自分だけなんだよ。

そこに気づいただけでも世界は変わってくるよ。