恋愛がうまくいかなかったとき、引き寄せ系の本を読み漁っていた。

その時に知ったのが、吉良久美子さんの”エネルギー論”という本。

 

 

エネルギー論

 

 

活字が苦手な私でもすっと入ってくる本で、

あっという間に読んでしまった!という本だった。

 

 

その中で衝撃だったのが、

自分以外、すべてエネルギー

という考え方だった。

 

 

初めてそれを読んだときは

「え?え?何言ってるの??」

と思ったけれど、

何回かその付近を読み返してみて私としては腑に落ちた。

 

 

ちょうどその時、自分なりに引き寄せを実験的にやっているときで、

エネルギーという考え方は理解しやすかった。

 

”エネルギー”というワード以外にも

”パラレル”というワードも意識していた。

 

偶然にもその二つが私の中で相乗効果となったのか、

結果的に引き寄せることができたのだ。

 

 

当時の私の頭の中は、

・自分が選択できる世界は無数あること

・他の人が選択できる世界も無数あること

・みんな選びたい世界を自由に選択できること

・選びたい世界はその人それぞれのエネルギーで成り立っていること

…と、こんな感じで世界を捉えていました。

 

 

なので、

自分や他者の無数のエネルギーの集合体が

今の自分の世界を作っているんだ…!

と、感覚でとらえていました。

 

 

生きてきた中での実体験や霊感の強い友達からの教え、

スピリチュアル系の本、スピリチュアル系のYouTube、

最後は自分の勘てへぺろ

などが判断材料ではありましたが、

それでも

自分以外、すべてエネルギー

はとても腑に落ちるものでした。

 

 

目の前に見えるその人もエネルギーの一部だと捉えて見ているのは

現実世界では理解できないことかもしれません。

実際にそう感じていた時もありました。

 

でもそんなときは、

私の目の前にその人がいなければ、

私の思い(エネルギー)とその人の自由意志(エネルギー)で

次に会う時に最高の世界を作ってくれると勝手に信じていました。

 

そうです。

私も他人と同様エネルギーだと思っています。

もちろん現実世界ではちゃんと肉体を持っていますが、

思いなどの強さによって引き寄せる世界が変わると思っているのです。

 

目に見える現実世界だけを信じるのではなく、

自分の思い(エネルギー)や他者のエネルギーに意識してみると、

視野が広がり新たな世界が広がるかもしれませよ。