本日はお日柄もよく

どうも、温子です

 

とある人には素直にブログを書いたら、と言われ

とある人には皆んなが見るものだからネガティブなことは書くなと言われて

とある人には『X』にしたらと。

 

書くことがめんどくさくなってきたけれど

することもたいしてないから書いてみようと思う

 

春になると、桜が待ち遠しくなる

虫はたくさんいるけれど、桜の季節が大好きだ。

その昔、桜の綺麗な公園があると誘ってもらったあの日

上野公園をイメージして、新しいヒールを履いて向かったの

近くに行くと満開で、きた!!これは!!と思ったらいざ公園に着いたら散ってて。

しかも、まさかのめちゃくちゃ公園で、ヒールで歩くような感じではなくて、その日でボロボロになるという。

 

でもその日から、なんでかその桜が見たくて。

ぶっちゃけ、この世に東京で見れないものなんてほとんどないと思うの。壮大な桜はお店での桜祭りでゆっくり見れるし、上野公園でも見れる。なんなら門前仲町で見れるんだけど、それでも

なぜか春になると見たいって思うんだよね。

 

と言いつつも、その翌年は見に行かず

初めて見た日から3年後に行ったらまた散ってたの!!

その時は悲しくて、切なくて、すごく不機嫌になって

「散ってる桜を見るならどの花でも一緒!!」「汚い」と子供のように拗ねたあの日。

 

そして、今年

4年経ってしまったけど、3度目の正直!

なんと咲いておらず。

でもね、これはもう咲くかな?これは今朝咲いたかな?と一つひとつをよく見て

心ゆくまで楽しみました。

去年散って、蕾だった桜はこれなのかな、これからなのかな、と想いながら歩くその足取りはヒールではなくて、おしゃれをしてるわけでもなく、化粧もしてるわけでもない。ただのそこら辺にいるアラサーの人だったけど、無邪気な私だったな。

 

神様〜

私はいつになったら桜の満開に立ち会えるの〜?

それとも仏にお願いしたらいいの〜

 

帰りにまた来年と言わなかったのは

東京でみれるからではなくまだ咲いてなかったから。

咲くべき時を待ってたんだろうな。

 

ピンクより水色が好きだけど

またね、さくら。

咲くべき時に、またヒールを履いて背伸びをしておしゃれをして

頭の中お花畑にしていくね

 

 

くわばらくわばら