【フラフープの日】の想い出 | アツコ日常お役立ちおもしろブログ

アツコ日常お役立ちおもしろブログ

身近な材料で節約料理専門家(笑)です。
日常やそこから発見したお役立ち情報を発信していきます。
バツイチ&シングルマザーのセットで波乱万丈人生!
現在2匹の保護猫と暮らしています。

 

こんにちは、アツコです🍋 

 

 

 

 

10月18日「フラフープ記念日」

 1958(昭和33)年のこの日、 

 

 

 

フラフープが日本で初めて発売されました

 

 

 

 

 1本270円で、1ヶ月で約80万本という

爆発的な売上げを記録する 

大ブームになったそうです😇 

 

 

 

 

しかし、 「腸捻転になる」等の噂がたち、

急速に売行きが落ちたとか… 

 

 

 

私がフラフープ体験をしたのは、

大人になってからです… 

 

 

 

子供の保育園の遊戯道具にあったので、

トライしてみたんですよ(笑) 

 

 

 

「難しい!」

 お尻をフリフリするばかりで、

上手く回りませんでした~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンペイさんの「群青」という曲を

あらためて聴いてみました

 

 

 

 

 

 

イントロ部分だけでもう!やられた~😆

 

 

 

 

 詩の内容は冬の寒い海なんですが、

 

 

 

 

 

 なぜか?私の曲からくるイメージは、

 

 

 

行ったこともないシチリアの風景… 

 

 

 

 

 

 

寂しげな漁村や古い街かど・・・ 

 

 

 

 

 

 

1曲で

しばし、妄想旅行ができちゃいました(笑)

 

 

 

 

では、またね~

チャオチャオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する