#秋を感じた瞬間 カボチャを食べたくなりました | アツコ日常お役立ちおもしろブログ

アツコ日常お役立ちおもしろブログ

身近な材料で節約料理専門家(笑)です。
日常やそこから発見したお役立ち情報を発信していきます。
バツイチ&シングルマザーのセットで波乱万丈人生!
現在2匹の保護猫と暮らしています。

こんにちは、アツコですおすましペガサス

 

 

 

夏が過ぎて、

今日はじめて「長袖を着よう…」

 

 

 

長袖Tシャツを引っ張り出して着てます笑

 

 

 

世間は、やたらカボチャじみてきてますね

 

 

 

 

スーパーやコンビニでもカボチャだらけ!

それも怖い顔のやつ…

 

 

 

 

 

私としては、そうじゃない!

ホクホクと美味しいカボチャが食べたい!

 

 

 

 

 

 

こっちより、

 

 

 

 

こっちに興味があります!

 

 

 

 

 

カボチャの収穫ピークは夏(7~8月)ですが、

実は甘くホクホクした

カボチャを楽しめる旬の季節は

 

 

 

 夏の収穫後、数ヵ月の保管を経て秋になると、

水分が抜けて

甘みが増したカボチャが全国的に出回ります

 

 

 

 

 カボチャをより安価でお得に購入できるのは、

最も出回る9~11月頃

 

 

 

 

カボチャは王道の煮つけ以外にも

 

 

 

カボチャんのポタージュスープや

カボチャのサラダも美味しいですよね💖

 

 

 

スィーツ系でも

カボチャのプリンやカボチャクリームのケーキ

 

 

 

 

私はモンブラン用の絞り口を持っているので、

今年は、カボチャモンブランでも作ろうかな

 

 

 

 

 

 

では、またね~

 

チャオチャオドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する