息子。 | うつうつ日和 ~子育て編~

うつうつ日和 ~子育て編~

私はうつ病患者です。うつ病はきちんと専門医にかかり、処方されたお薬を服用しなければ治りません。
とても根気の要する治療を続けるには家族や同居人の理解が欠かせません。
うつ病がどんな病か知って貰いたくてblogを始めました。
宜しくお願いいたします。



息子が『外に出たくない』って言った


不登校に加えて引きこもり?!


どうして‥?と聞いてみる
出たくないっていうのは学校に行きたくないのと似た感じ‥?


『そう‥』


部屋で漫画を読んでいると落ち着くという



ん、わかった のんびりね ニコニコ


って言っておいた





どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう


私は強い不安に襲われた
何が原因?‥せっかく晴れたのに児童館も行きたくない、禁止してる3DSやっても良いよ?の問いかけにも応じない
息子の元気がないとどうしていいのかわからない

と話したいけど主人は仕事に打ち込んでるので話せない





しばらくして主人が立ち上がって伸びをした


すかさず『ボンズが‥』と相談すると


そんな時もあるでしょ



って言われた



そうかな‥‥?(気分は泣きそう)


そうだよ
ただでさえ難しい年頃だし普通?‥俺はそんなに気にしないけど‥自分もそうだったし


私は‥そういうのなかったから‥

でもそうだね、そういう日もあるよね‥?




納得しつつ心配だ


息子が悲しむと私も悲しい
息子が辛いと私も辛い



でも


私が悲しむと息子はもっと辛くなるので
部屋から出て来たらノーマルカーチャン


でいられるだろうか?



こんな時泣けない自分が残念です
私の涙腺はどうしちゃったのかな‥


とりあえず今日は主人がいるので
あまり気負わずにして、と



今夜は(も?)アロマ入浴決定



でもって私は今もオロオロしています