ブログ開けるの久しぶりですニヤニヤ

 

この4連休

お盆で帰省できなかった人や

夏休みに旅行に行けなかった人が

たくさん動いて

観光地は久しぶりに賑わったとか

 

我が家は

親戚が来る側ガーン

 

「受験生がいる」

なんてことは覚えててもらえずガーン

夏休みの代わりに

遠方から親戚一家が

お泊りでやってきた

 

ただでさえ

毎日ぎりぎりで生活してるのに

先週は親戚を迎える準備で

毎日バタバタアセアセ

 

 

親戚は2泊3日で我が家に滞在

墓参りやバーベキュー

そして酒盛りなど

例年のお盆期間通りのイベント

 

 

あーちゃんはその期間

塾1日と他塾の模試だけ

 

自宅勉強の邪魔をして

申し訳ないなぁ

と思ってた

 

でもそこには

これまでと違うあーちゃんがいたポーン

 

墓参りなどの

参加したほうがいいものには参加

 

でも宴会などの時は

食事を済ませ

親戚の子供と少しだけ戯れたら

そっと自室に行って勉強してるおいで

 

切り替えが早いのか

ドライなのかはわからないが

自分なりに時間を作って

勉強を進めてました

中身を見てないけど

多分しっかりできてたと思う…

 

 

今日からは通常運転

あーちゃんには

いつものリズムで

頑張ってもらいましょう!!

 

私は大量の後片付けを

週末に残して

仕事頑張ろう!!