昨日、肩凝らせてしまったから…... | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

昨日、肩凝らせてしまったから… 今日は目、肩休める日にしたの… もう、身体ぼちぼちに使わなアカンお年ごろやからね…(^^;) で、本屋で2冊ゲット! なんだかおもしろげなアクセサリー作家さん本と… と、 スチームパンク系のん! ええ歳になってもてから 「ワタシ、スチームパンク好きやったかも…」と気づいてしもたatsukoさん… なんでなんやろ…思ってたんやけど この本読んで腑に落ちたわ… スチームパンクというジャンルのルーツは、SF作家のジュールヴェルヌの世界観にあるとか… そして、スチームパンクとは「すでに失われし未来」の姿ということでしょうか…とかかれていて 「なるほど!」 小学校四年生ぐらいの時だったか?オヤジが買ってくれた(たぶんワタシが欲しがった)SF大全集的な分厚い本が大好きだったのを思い出した 高校生時代にせっせと買い集めたのも、小松左京や星新一のSF単行本で、未だに本棚の奥にこっそり並べてる スチームパンクの世界観にキュンとする気持ちの原因が解った気がしたんよね… 好きな世界観…(年齢関係なく)大事にしながらモノ作りしよっと そして、桂枝雀と小松左京とRPG(ドラクエ、ファイファン)で育てたあの長男に「自分の持ってる世界観をもっと照れずに出したらええやん…」と 先日意見されたatsukoさんでした…チャンチャン そんな atsukoワールドを展開させていただきます「ひとり展 HAKASEの好奇心」!!よろしく~ #fujiwarakobo #atsukooriginal feltnezumi #engineernezumihakase #designernezumianko #tabinezumigray #時空を飲み込んだ森 #LED#怪しい光りの虜になって #kobe #cafe flipflop #ひとり展2/21~26 #kawamono#kimagurebag

Atsuko Fujiwaraさん(@atsukofujiwara)がシェアした投稿 -