今日のプランター畑・・ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

今日は

ORAちゃんプライベートガーデンプランター畑の様子を・・


夏ガンガンに暑かったベランダでは・・

「万願寺唐辛子」が一時期高温障害とやらで

花軸が実にならずどんどん落ちていくという惨事が起きてました


ところが


atsukoの想い Ⅱ


今月に入り涼しくなってからは復活!しまして

花の咲き方はにぶってるものの

ちゃんと美味しいマンガンジを実らせてくれてます

昨日も茄子と一緒に素揚げにして出汁を染ませて・・頂きましたグッド!


そのマンガンジのプランターの半分は

紫蘇が終わり・・空いてましたので左下矢印


atsukoの想い Ⅱ

必殺2段重ねのプランター畑に・・

狭いベランダで日当たり良い場所を譲り合ってのプランター栽培ですので・・あせる


で・上にのっかってるプランターには


atsukoの想い Ⅱ

「レタス」のベビーリーフです

夏のあっつい時に一度 種植えてみたんですが

全滅したので

先週からいろいろ植えなおしてます


今年も夏の暑さが厳しかったせいでしょうか

教科書的な種蒔き時期をすこしずらした方がいいみたいです


種がたくさん残ったので

爺ちゃんのハウスでも「レタス+青梗菜」を植えさせてもらえることに・・うふ音譜


こちらは

どうやら一昨年に植えてた「鷹の爪」の落ち種だと思われる「芽」を

育ててみたら「鷹の爪」が時期遅れながらできました


atsukoの想い Ⅱ   まだ育つかな?



atsukoの想い Ⅱ

こっちは、苗を買って植えた「レタス」・・どんだけレタス食べたいねんって感じでしょう?



atsukoの想い Ⅱ


ここにも・・双葉

「和風ベビーリーフミックス」とやらいう混合されてる種・・

どんな葉っぱが食べれるか楽しみ・・


そんなすっかり畑化してるORAちゃんプライベートガーデンですが

ちゃんと毎年多肉種の花も咲いてます


atsukoの想い Ⅱ   きれいでしょう??・・たべれんけど汗


そんなこんなで

狭いベランダでも結構食べるモンつくれるんですよー


リアル畑に通いながらも・・

実験室のようなプランター畑でいろいろ楽しんでます!ラブラブ