今年の夏は・・ | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

ホンマに・・


今年の夏は・・


いろいろおこりました・・いや継続中か?



結構すさまじく

動きたおしたatsukoさん・・


追い討ちをかけるように

後半は

心理的ダメージ・・大きいのがゴロゴロと



でも

今年のatsukoさんは

どうやら

強いです・・


ホンマにショックな日は

一日食べることもままならなかったりしてますが・・

(ちっとも痩せる事も無く・・)


何とか

持ちこたえてます


夏野菜のピクルスと紫蘇ジュースが効いてるようです・・



まだまだ

暑いんですが


爺ちゃんちの畑は秋支度・・

 

秋物野菜ってそんなに無いんですが・・


flip-flopさんには

茄子+ジャガイモ+カボチャ・・まだまだ連れて行ってます!!


そして

私が収穫を待ちわびてた「別珍瓜」=「ぺっちんうり」!!登場


播州地方の古くからのお野菜で・・

今は、あまりポピュラーには、作られてない「別珍瓜」


爺ちゃんのハウス栽培で去年あたりから本格的に栽培してるんです

その模様は

営農部見習いのパパさんブログにて・・サラリーマン農業挑戦の日記!!          


今年は

flip-flopさんへの直売野菜の仲間に入れようとおもいまして・・


いろいろ調べたり

レシピ考えてみたりしてます


昨日

テスト収穫してみたのを持って帰り

「浅漬けの素で漬けたの」+「塩麹で合えたの」+「玉ねぎとサラダにしたの」

試食しました


お勧めは・・

「塩麹漬け(合える程度)」

「サラダ(さっと塩水で洗って)」

です!


atsukoの想い Ⅱ

どれも

真ん中の種のところ(ず)をスプーンでとって

皮を厚めにむいてくださいね・・!!!


あまーいメロンのような香りとほんのりした甘味の美味しい瓜です!!

「ぺっちんうり」近日西区flip-flopさん店頭に登場予定です!!