アラフォーにやさしいヘアケアセットでおうちヘッドスパ - h&sモイスチャーシリーズモニター | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

お久しぶりのモニター記事です。


Ripreさまのご紹介でh&sのモイスチャーシリーズお試ししました。

空気の乾燥するこの季節、特に40代女性や出産後の抜け毛に悩む女性におすすめなんだそう。

左からシャンプー、コンディショナー、トリートメント、前にあるのはマッサージクリーム。

{1DEDD31E-C61D-40EC-8EC3-3B260407D2C3:01}


医薬部外品のこのヘアケアシリーズ、地肌のバリア機能を整えることでフケや痒みで効果も期待できそう。



{27DEB049-C2DD-4326-A926-0D40D50F2F25:01}


私が特に気に入ったのがこのマッサージクリーム。地肌に直接つけて手のひらの付け根でマッサージします。時々受けているタイ式マッサージでも、いつも「頭皮も凝ってますよ」と言われている私、これでヘッドマッサージを毎日してたら、首や肩のこりも和らいできたような気がします。首から上の凝りが取れると顔の表情も違ってくるので、がんばってやってます。


使い始めて10日ほど経ちますが、今のところ痒みも気になりません。毎晩のヘッドマッサージも気持ちいい。
抜け毛の変化はまだわかりませんが、もうしばらく使ってみて、頭皮のその辺りの変化なんかもレポートしますね。


h&sモイスチャーシリーズはこちらからチェック♪
P&Gジャパンのモニターに参加中