退院の日の格好 | みどりいろ

みどりいろ

色んな事

24年前の今頃はまだ入院中でした・・帝王切開して10日に退院。

日にち薬で傷も少しずつ癒えたけど入れ替わりに激痛乳マッサージが始まり・・廊下に毎朝用意してくれるお茶がほうじ茶と麦茶とあって美味しかったし病室の皆でワイワイ過ごす日々はとても楽しかったなニコ

 

妊娠後期に「たまごくらぶ」を買いまして・・これがほんまに有り難い本でしてお産に関する事や準備する用品やら何やら事細かく書いてくれていた。

ただ準備する物として退院する時のいっちょうらとメイク道具と書いてありましてそれがずっと謎で謎で・・・なぜいっちょうらを??化粧も??と・・

でも同じ病室のママさんで母親学級も一緒やった人が退院される時きれいにメイクして素敵なお召し物で退院しはったのを見て・・

 

しもた!!退院用のいっちょうらなんか持ってきてへんぞ!化粧品も無いぞ!えーん

退院の時はきれいにして去ってゆくもんなんや?!そういうもんなんや??

 

私・・入院(点滴や手術)が怖過ぎて服装なんぞ考える余裕も無く・・入院した5/30が暑かったのもありヨレヨレのTシャツにデニムのオーバーオールに帽子被って来たのでその格好でメイクもせず眉毛すら書かずに退院・・・ゲラゲラあせる

 

まぁええか・・家まで徒歩5分やし・・・・

 

引っ越してすぐお産やったのですが歩いて病院に行けるのはほんまに有り難かった。

今年も病院横の公園の木々が青々と茂り池のハスの葉も大きく茂って当時を思い出す・・