千秋楽 | みどりいろ

みどりいろ

色んな事

初場所が昨日千秋楽で例によって抜け殻な月曜日・・・

 

幕の内優勝は横綱照ノ富士まじかるクラウンさすがの強さでした!優勝おめでとう!

悪い膝や腰と折り合いをつけつつ4場所ぶりの出場でしたが若手にまだまだ立ちはだかる横綱ぶりはさすがです。

そして何と言うても本割で翔猿←勝ち越しがかかる・・という難敵をあてられながら見事勝ち横綱との優勝決定戦で熱戦を見せてくれた琴ノ若は素晴らしかった!

横綱に負けて悔し涙したそうで・・それは横綱と闘える位置に来た証拠なので凄い事よ・・祖父も父も関取というサラブレッドならではの苦悩を乗り越えて強くなったのね。

大関昇進確実のようでほんまに嬉しい!!指差し

 

三賞は・・殊勲賞=若元春 敢闘賞=大の里 技能賞=琴ノ若

 

今場所は見どころの多い場所やったと思う。

ざんばらで新入幕の怪物大の里・・大関横綱にもあてられ負けはしたものの11勝4敗の好成績!

かつての逸ノ城を思い出すわねぇ・・・来場所以降は研究もされるから大変になるけど末恐ろしい力士なのは間違いないわね。

そして2度の大怪我から復活して小結の宇良!負け越してしもたけど千秋楽に見せた華麗な伝え反り!!あれこそが宇良の本当の姿です!!飛び出すハート

 

幕下9枚目大辻=3勝4敗負け越しですが千秋楽神崎との一番は大辻らしい前に前にでる良い相撲でした!!

序二段13枚目玄武丸=3勝4敗負け越しですが玄武丸も千秋楽の一番良い相撲で締めくくったようで←見れなかった・・ヨシとしましょう!

 

さて琴ノ若の大関推挙の正式発表が待たれますひらめき