大相撲の元琴恵光の尾車親方とおかみさんが、大貫診療所にお見えになりました。

来年5月31日に予定されている引退相撲(断髪式)に向けて、市内各所を回って協力を呼び掛けているとのこと。

引退相撲は、引退した力士が親方として最初に直面する一大イベントです。

でも、これを成功させることで、一人前の親方としての第一歩を踏み出すことが出来ます。

しっかり者のよき伴侶を得て、尾車親方も心強いことだと思います。

 

診療所で、しばし歓談しました。

引退して初めて花道から見た土俵は、「ついこの間まで自分があそこで相撲を取っていたことが信じられない」感覚だったそうです。

「あんな大きな人にぶつかっていたなんて・・・」

と言っていました。

 

そして、現役中には認められなかった自動車の運転や、インスタなどのSNSも始めたとのことでした。

私も、さっそくインスタをフォロー。

お茶目な一面がたくさん写っている、楽しいインスタです。

ぜひフォローしてください!

尾車 充隆 元琴恵光 充憲(@kotoeko1120) • Instagram写真と動画

 

診療所のスタッフもたくさん出てきて、ワーワーキャーキャー♡

やっぱりお相撲さんはモテモテですね♪

 




6年前の延岡巡業の際に、琴恵光関と一緒に撮った写真を見せてくれたスタッフもいました。

そして、当時と同じポーズでパチリ。

その6年前の写真をよ~く見ると、当時若い衆だった、現在の大関琴櫻関も写っているじゃありませんか!

貴重な一枚となりました。

 


それにしても、尾車親方は本当に人柄がよく、誠実だなと感じます。

会えば会うほど、その思いを強くします。

だからこそ、琴風の先代尾車親方も、自身の大切な名跡を譲ってくれたのだと思います。

きっと、この大名跡の名に恥じない活躍をしてくれることと、大いに期待したいと思います。

 

蕎麦も、コーヒーも、サウナも大好きだという尾車親方。

ぜひいつでも遊びにいらしてください!!

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY