休憩時間に、職員がおやつを持って来てくれました。

真ん中に魚が1匹丸ごとプレスされたような煎餅でした。

「何の魚かな・・・?」

と言うと

「”魚へん”に”弱い”じゃないですかね?」

 

「魚へん」に「弱い」すなわち「鰯」ってことか!?

 

てな話から派生して、職員を漢字で表すと?みたいな話に。

 

汗っかきの子は「女へん」に「汗」とか(単純💦)

 

おしゃべり好きな子は「女へん」に「口」とか。

 

「じゃあ僕は?」と訊いてみると、ある職員が

 

「男へん」に・・・「棒」!

と言って、真っ赤な顔をして大笑いしています。

それに便乗して別の職員が、「男へん」に「竿」!

 

おいおい・・・

俺ってどんなイメージなの?(;'∀')

 

まあ、男らしさを感じてるってことで、褒め言葉だと受け取るよ(;^_^A

 

日々こんな事を言い合っているうちの職場は・・・

すぐに「不適切発言」でやられるでしょうね(;^_^A

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY