今日は朝から・・・

 

まずはカメの池そうじ。

夏はすぐに水が濁ります。

池の水を抜き、金魚を網ですくって別の容器に移し替え、池の底の汚れを取り除きます。

先日仲間入りした2匹のフナも、超元気!

 

高圧洗浄機を使うと、汚れが落ちる落ちる~!

輝きを増した池に水を張り、カメと金魚(とフナ)を投入。

みんな元気そうで何より。

 

お昼は、下の子3人を連れてラーメン屋へ。

みんなで食券を買ったり、次男が残したラーメンを食べたり。

昨日もラーメン、今日もラーメンだけど、まいっか!

 

食後はホームワイドで買い物。

鳥除け用の変なお面を被る2人・・・💦

 


そして、次男の散髪。

2人のお姉ちゃんに見守られながらカットされる次男は・・・嬉しそう(^^♪

やっぱり髪を整えると、スッキリして可愛く見えますね。

 


子供たちを(それも複数)連れてあちこち出かけることが多いけど、全くストレスないですね。

逆に楽しくてしょうがない。

わがまま言ったり、喧嘩したり、取り合いっこしたり、揉めたりしてるけど、それも一興。

こうやってついて来てくれるのも今のうちだけ。

 

そのうち反抗期になって、

「うるさい!」

「わかってる!」

「もういい!」

の3語だけで一日が終わる日が来るでしょう。

それもそれで楽しみながら、「子守りは任せろ!」

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY