当院職員が、「先生、フナをもらってください」と、2匹のフナを持ってきました。

自宅で小魚の時から飼っていたものの、最近は大きく育ってしまい、持て余してしまったのだそうです。

 

いいよいいよ。

我が家には大きな池があるからね。

金魚もいるけど、もとはフナの突然変異の品種改良だもんね。

親戚だよ。

 

カメもいるけど、フナは動きが素早いから食べられることもないでしょう。

 

ということで、仕事終わりにフナを自宅に持ち帰り、さっそく池に投入。

今までの狭い容器から一転。

広々とした池で、スイスイと気持ちよさそうに泳いでいます。

心なしか、金魚たちとも仲よさそうに!?

 



金魚も、容器が大きいとみるみる大きく育つから、きっとフナも大きくなるでしょうね・・・。

フーちゃん、ナーちゃんと名付けた2匹のフナ。

元気に育ってくれるといいなあ・・・。

カメに食べられずに💦

じゃないとフナをくれた職員に顔向けが出来ん・・・。

 

池の傍らでは、小4の三女が、昨日捕まえたカナヘビと戯れていました。

カナヘビを台所まで持ち込んでも、な~んにも言わない我が妻は・・・

やっぱり理想の奥様だね♪

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY