最近、よく聴いている曲、よく観ているアーティストがあります。

それは・・・

 

「新しい学校のリーダーズ」の「オトナブルー」

ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) (youtube.com)

 

え!?

今頃・・・

 

なんて思わないでくださいね。

私の中では「最新曲」です💦

 

もともとは、昨年子供たちが動画で観ているのをチラ見して、「なんじゃこりゃ!?」と思っていました。

そして紅白。

はっきり言って、「キモい(-_-;)」

絶対観らんわ、こんなの。

と思っていました。

 

それが・・・

先週NHKの「SONGS」という番組を何気なく観ていたら、新しい学校のリーダーズが出演。

その結成当時から現在に至るまでのヒストリーが放送されました。

 

へえ・・・

もう結成10年にもなるんだ。

一番年下に見える子が一番若いんだ。

結成当初から女子4人組で、メンバーの入れ替わりもなく仲良く頑張ってるんだ。

振付や演出も、自分たちで和気あいあいとやってるんだ。

ダンスの切れもいいじゃん。

動画で、海外から先に人気が出たんだ。

てか、他の楽曲も変わってるな~。

でも、何か印象に残るな~。

 

なんて思いながら、結局最後まで見入ってました。

そして、「この子達、けっこうやるじゃん!」と思うようになっていました。

 

そう思って、改めて「オトナブルー」を聴いてみると・・・

これ、和田アキ子の「古い日記」のオマージュじゃない?

あと、山本リンダの「狙いうち」のテイストも入ってない?

 

和田アキ子 Akiko Wada 古い日記 Furui Nikki (youtube.com)

 

山本リンダ - 狙いうち (Official Audio) (youtube.com)

 

他の曲も、どこか昭和歌謡の香りも感じられたりして・・・。

う~ん。

これを弱冠小娘(失礼💦)が作っているとしたら、大したもんじゃわ~。

ちょっと応援しちゃろうかな・・・という気持ちになりました。

 

まだ「推し」とまではいかないけど。

せめて、カラオケで歌えるくらいにはヘビロテで聴いて練習しようかな~。

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY