宮崎県商工会議所青年部連合会(YEG県連)主催の「ボウリング大会」に参加しました。

県連主催でボウリング大会が開催されるのは、今回が初めて。

つまり第1回ということです。

 

今年のテーマに「FACE TO FACE」を掲げる、今期の役員のみなさんの意気込みの表れだと思います。

もちろん私も参加。

だって・・・

ようやく五十肩が治ってきたから。

 

大会には、県内各地から80人近くが参加。

見知った顔も多く、楽しく、かつエキサイトしながらゲームが始まりました。

 

私のレーンには県連会長もいましたが、なんと生まれて初めてボウリングをするのだとか!

ボールの選び方、指の入れ方から教えてあげました。

でも呑み込みが早くて、すぐ上達していました。

 

私は・・・

右手でボウリングをするのは1年ぶりぐらいかな・・・。

無欲で、でも真面目に投げました。

意識すると思うように狙いが定まらない場面もあったけど、それなりにまずまずかな・・・と。

2ゲーム目は、なんと「4連続ストライク」も出ました!

 

と言うことで、

1ゲーム目:157点

2ゲーム目:181点

もしかしたらいけるかな・・・と思いながら、懇親会場へ。

 

他市町のYEGメンバーと楽しく交流しながら、いよいよ結果発表!

果たして・・・

 

優勝しました!

しかも2位以下に大差をつけて。

 

いや~、嬉しいですね。

何といっても「第1回大会優勝」ですからね。

先日のYEGゴルフ大会では、ぶっちぎりのダントツ最下位だったから、その雪辱を晴らすことができました。

その後のお酒が美味しかったこと!

 

心配は・・・

次の日肩が挙がるかどうかですね・・・💦

 



医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY