いつもお見えになる患者さんの中に「元芸人」の方がおられます。

かつては大阪で演芸の賞も受賞されたこともあるそうです。

昔のポスターを見せていただいたこともあります。


芸名は「北海太郎」


延岡に戻ってからも、公民館や老人ホームなどで、得意のモノマネ芸を披露されていました。

東関部屋合宿のパーティーでも、一度ステージをお願いしたことがありました。

堀内孝雄や森進一のモノマネが面白かったなあ〜😊


そんな北海太郎さんも、齢80過ぎ。

「老人ホームに慰問に行くと、自分の方が老人なんだよ」

などどお話しされていました。


さらにコロナ禍が追い打ち。

「めっきり出番が少なくなったよ…」

と寂しそうにお話しされます。

私「衣装がタンスで眠っているのでは? 形見分けとして、私が貰いますよ!」

と(半ば冗談で)言うと、

太郎さん「それはいい!」

と言って、診察が終わるやいなやご自宅に戻り、すぐにきらびやかな衣装を持って来られました。


まばゆいばかりの衣装…✨


そして、ありがたいことに、私にも芸名をいただきました♪


その名も…

「北海小太郎」‼️


嬉しい❣️🤣


これで私も芸を磨き、老人ホームの慰問に回らねばね❗️

自分の方が老人になるまで…。


北海太郎さん、大切な衣装をありがとうございます😊

「北海小太郎」として、頑張りますよ‼️



医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY