仕事を終え帰宅すると、三女が裸で飛び出してきました!

「カメの池に落ちた~」と。

 

話を訊くと、カメの池の縁で足を滑らせてドボンしたのだとか。

しかも、手にはカメの餌の容器を持ったまま落ちたとのこと・・・。

 

ということで、容器の中の餌を、全部池の中にぶちまけてしまったそうな。

それを次女が一生懸命掬い・・・。

 

池の端には、残骸が無残に積み上げられていました(-_-;)

 

そして、餌を掬っていたら、卵があったとのこと。

 


そうか・・・

もうそんな季節か・・・

 

我が家のカメは、毎年この時期になると、大量の卵を産みます。

もちろん無精卵なので、孵化することはありません。

 

自分で食べたり、踏みつぶしたりして破損するので、池の水が濁って汚くなります。

ということで、慌てて池の水の入れ替え作業。

金魚を救い出し、水を抜いて、卵のかけらを拾い出します。

 

この作業を、今年も何回もせんといかんだろうな・・・。

でも、生き物に興味のある三女が手伝ってくれるようになったのは助かる。

餌をぶちまけるのは勘弁して欲しいけどね(;^_^A

 



医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY