延岡商工会議所青年部(YEG)の総会が開かれました。

この場で、「会長バッヂ」の引継ぎセレモニーが行われました。

 

私の会長任期は3月末で終了していましたので、現在の肩書は「直前会長」です。

しかし、「会長バッヂ」はまだ私の手元にありました。

今日、今年度の大久保会長に引き継ぎ、私の会長としての任務は完全に終了しました。

 





よかった・・・。

 

何がよかったかって、「会長バッジを失くさなかったこと」💦

 

会長としての行事には、必ずこの会長バッヂを着用して行かなければなりません。

市外や県外にも。

公式行事にも懇親会にも。

 

自宅やホテルに戻った際には、必ず「会長バッヂはなくしてないよな?」と確認するのが常でした。

ようやくその緊張の日々から解放される・・・。

 

会長バッヂの紛失云々だけではなく、会長として延岡YEGを代表する形で対外の方と会うのは、やはり気が引き締まるものでした。

まつりのべおか実行委員長も大任でしたけど、延岡YEGの会長職も、なかなか大変でした。

公式行事のため、診療を何度も休診にせざるを得ないことがありました。

 

でも、今日の会長バッヂ引き継ぎで、全てから解放されました。

とは言え、直前会長として役員会には残ります。

経験者として、大久保会長をしっかりと支えたいと思います。

 

会長バッヂを引き継いだ後の、気持ちが楽になったこと!

そしてその後の懇親会の酒が美味かったこと!

楽しい夜を過ごして、〆に桝元の辛麺まで食べてしまいました💦

 

なった者でなければ分からない苦労。

その場に立った者にしか見えない風景。

でも、それは間違いなく自分の血となり肉となっている。

 

この1年支えてくれた皆様、ありがとうございました。

YEG生活もあと1年。

「余生」を楽しみつつ、恩返しの1年にしたいと思います。

 

あ~!

肩が軽くなった❣

だから五十肩が治ったのかな・・・(;^_^A

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY