第47回まつりのべおかに向けた、第1回実行委員会が開かれました。

 

今回の実行委員長は、市議会議員の猪之鼻哲さん。

現役の市議会議員が実行委員長を務めるのは、もしかして初めて?

市民と、行政のみなさんを繋いでくれると期待しています。

 

今回の執行部は、新しい顔ぶれがたくさん。

まつり本番まで2か月余りしかありませんので、新しいパワーで元気なまつりを作り上げてくれることを願っています。

 

私が、初めてまつりのべおかの実行委員長を引き受けた7年前。

ものすごいプレッシャーに「怖さ」さえ感じたのを覚えています。

しかし、たくさんの仲間たちが支え、力を与えてくれました。

「ばんばでギネス」なんていう、途方もないことを言い出した私に、文句も言わず(いや、言ってましたけど)、よくついてきてくれました。

 

みんな、試行錯誤を繰り返しながら、時間も金も体力も夫婦仲も差し出して、「延岡市民のため」「子供たちのため」に頑張っています。

 

募金はもちろんのこと、設営や草刈り作業をしている実行委員を見かけたら「がんばっちょるね!」と声をかけて下さるだけでも、まつりを作り上げる力になります。

ぜひ、ご協力をよろしくお願いします!

 

第47回まつりのべおかは、7月20日(土)

花火大会は、10月5日(土)

 



医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489

Instagram:enomoto197489

「覚悟の瞬間」インタビュー動画:https://www.kakugo.tv/person/detklr5zb.html

風サウナ:http://kazesauna.jp/index.php

風サウナプロモーション動画:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&si=Z

よかばん動画:https://www.youtube.com/watch?v=So8J05U43gY